ずっと、ともだち

ちゃお、アレって見事にどーしょもないね


サナカそのうちね
自分の事、趣味とかそういうの
日記にして書いたりしてみたくって

それの練習に晩餐を書き始めてみたんだよね

だから色々実験とかして使い方覚えようと思って
やってみちゃうね!


実験、別窓でひらく

実験、現在の窓でひらく


あ、過去の記事に飛ぶだけだよー

リンクの貼り方は知ってたけど
窓をわけられるんだね、これ

でも、別窓のが便利そうかなぁ
どっちが良いんでしょうね??





そうそう

PSO(※)の話になっちゃうんだけど

(※)PSO=アーモンド

mandorla(マンドルラ)はイタリア語
amande(アマンド)はフランス語
杏仁は中国語
扁桃は日本語

これ全部アーモンドの事だけどー

アーモンドひとつでも、国が変われば言い方も違うよね


言葉って難しいね!

世界各国での言葉の表現、挨拶とかも特集したら
楽しいかもだねー

でもでも

今日はそんな色んな国の言葉の中から
イタリア語講座のお時間になりますよ

続きでみんなでお勉強!

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

君のいた五線譜

ちゃお、アレ?どこにいっちゃったんでしょね?



そうそう

よくある質問だけど
もし過去に戻れるなら、いつに戻りたい?

サナカはね

とりあえずおとといに戻りたいです

あのね

映画のチケット買おうとして
「ホビット」って言おうと思ったんだけど

そこで

ちょっと噛んじゃって「ほびゅえ」って言っちゃったんだよね

あの時は恥ずかしかったです

戻れるならおとといに戻って
噛まないよう自分に注意してあげたい!


でもでも

別に「ほびゅえ」でも良いよねぇ

「ほびゅえ~竜に奪われた王国~」とか
ちょっとかっこよくなった気がする!!



よしよし

じゃあ、軽い気持ちでPSO(※)話しちゃうね

(※)PSO=竜に奪われた王国

今日はまたイタリア語講座を開催するよ!

続きでみんなでお勉強!!




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

未遂の庭

ちゃお、全部アレのせいだと思う!


ちょっと何かね

いきなりPSO(※1)の話題で
本当に嫌かも知れないけど聞いてね

(※1)PSO=近所のおじさんの髪型

まずね

これを見て下さい

・てちほにの秘密
・キャタド〇ンの秘密
・うたの会 川柳編
・非公認キャラみどっしー
・進入禁止のさらに奥
・リレー小説
・10連続絵日記


これ全部ね

書こうと思ってた事なんです

準備も少ししてるのもあったり
まわりに聞いてまわったり
SS(※2)撮らせてもらったりもしてるんだけど

(※2)SS=エスエス

まとめるのがめんどくって
なかなか形になりません!

でも、ゆっくり頑張ろうっと

ちなみにね

去年、みんなの好きな鍋ランキングの統計とったんだけど
やっぱりまとめるのめんどくて、そのままになりました!

ええと

何が言いたいかっていうと・・・

取材に協力してくれた人、そのまま使わない事もあるけどごめんね!



よしよし

じゃあ、きとり(※3)して

(※3)きとり=晩餐の中のどこかの記事に書いてあります

今回はまたイタリア語講座を開いちゃいますよ!


続きでみんなでお勉強しちゃお!!!




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

SNOWING

ちゃお、もうアレだね


いま、お父さんとお母さんとお買い物に行ってきたんだけど

そこにね

両親と小さいお子様っぽい3人がいたんです


でねでね

お子様がものすごい勢いで号泣してて

「お父さんのトコにいぎだいいいぃぃぃぃっ!!」

って叫んでたの!


うん

迷子とかって感じじゃなかったから
どういう関係だったのかなってちょっと思いました!





そうそう

今年最後の記事だし
一応ご挨拶しなくちゃね!


今年も色んな事がありましたね

頑張って色々お世話しました!
ありがとう!

来年もサナカにとって良い年になるように99%の力で祈って
残りの1%だけ、ここを読んでくれた人の為に祈ってあげます!

みんなもサナカの為に99%祈るんですよ
もちろん残りの1%は自分の為に祈る事を許可したげます!

ちょっと優しさを見せすぎかなぁ?って思うけど
年末だし、良いよね!




よしよし

またPSO(※)話書いちゃうけど、本当にごめんね

(※)PSO=インドで開発された新たな食感のお菓子

今年最後にイタリア語講座を開催するから
続きで頑張ってお勉強しちゃって!




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

狐の参列

ちゃお、アレ?そんなトコには何もないよ!



この前ね

お母さんが成○石井で手巻納豆とバームクーヘンを買ってきてくれたんです

ってか、手巻納豆知ってる?
あそこの売り上げNo1お菓子で、海苔で巻いた納豆あられみたいな感じ


最初サクってして、噛んでるとやっぱり納豆で・・・
なんかねっとりしてくるよー

はじめて食べたんだけど、なんていうか・・・

うーん・・・

嫌いじゃないんだけど、そこまで好きでもない感じでした!

でもでも

好きな人はきっと大好きだと思う!・・・当たり前だけど!




ちなみにね

バームクーヘンは卵の味が濃くてすごくおいしかったです!



そうそう

またいつもみたいにPSO(※)の話になると思ったら大間違いだよ!

(※)PSO=オーストラリアのデパート

今回はね

またイタリア語講座を開催するよ!
続きで頑張ってお勉強しちゃおうね!!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ