スポンサーサイト


薔薇色の地獄

ちゃお、アレだよねそうだよねだよね


なんかねえ

サナカはさっぱりわかんないんだけど・・・

うちのパパが麻雀が結構好きみたいで
たまにご飯の時とかに、麻雀の番組見てたりするんだよね

何か専門用語で解説してくれたりするから
サナカもママもてきとーに相づち打ってすませてるよー


でね

そんな日常の風景にね、突然事件は起こったの

パパがいきなりちょっとかっこつけて

『俺は麻雀に「運」は無いと思ってる』

こんな名セリフを自信ありげに言っちゃったんです
たぶん「全て実力の世界」的な事を言いたかったんでしょうね


(えええええええええええええ・・・・)

って思いながら「う、うん」って答えておきました

赤面しちゃいますね、真っ赤!



でもでも

ここ見てくれる大半の人のやってるゲームは
運要素しかないけどねー


そんなPSO(※1)話はおいておいて

(※1)PSO=Pパパとの S素敵な O想い出
        前もやったね、この略・・・



あのね

唐突だけど、サナカって4キャラ持ってるんです
正確には5キャラいるんだけど、1人は永久倉庫に使ってる感じ


でね

名前、全部「サナカ」なんだよね

でねでね

ほら、簡単なデイリーとかってあるでしょ??
ヴォル〇ーダの腹牙とかー、買ってすぐ出来ちゃうやつ

うんうん、あるよね
進めるよー

それを全員分しようと思ったりすると
CC(※2)をいっぱいする事になるんだよね

(※2)CC=シーシー

そんでキャラチェンすると基本的にはブロックが変わるよね?
たまに変わらない時もあるけど、変わるよねー


でねでねでね

そこで登場するのがフレンズリスト!

サナカって全部サナカだから
キャラ変更してもリストには「サナカ」って出てるみたいなんだよね


こんな事を言われたの

「そんなに頻繁にブロック移動して、ヒマな人でも探してるの?」

いいえ、違います


サナカがブロックころころ変えてたら
それCCしてるだけです、つっこまないで下さい・・・


一通り終わったら、いつものブロックに戻ってだらってするよ!



色々この件についても言いたい事あるけど

今日のところは

ついでだし、サナカのキャラ紹介しちゃうね!

続きで覚えて帰ってね!!



はい、じゃあ順番にご紹介するね!



一番目のサナカ、メインサナカだよ!

メイン!

特に何もないよ!





二番目のサナカ、ロボサナカだよ!

ロボ!

特に何もないよ!





三番目のサナカ、メンズサナカだよ!

メンズ君!

フレパはメンズ君で登録してあるよ!
かっこいいはずだよ!





四番目のサナカ、つのサナカだよ!

つの!

わりとつのでいる事が多いよ!





以上です!





あ、そうそう

ちょっとしたおまけ!

戦闘中にメンズでイチタロー使うとかっこいいよ!

かいてん!





じゃあ、またねーい

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


