

鬼祭

ちゃお、アレって生き物なのかな


ちょっと前にジャ〇ジっていう映画を観たんだけどね
簡単に説明すると、CMを作ったり、発表したりする映画かなぁ

それにね

ちょっとうさんくさい、てきとーな感じの人の役で
豊〇悦司さんが出てくるの

そんでね

最初の方で、そのうさんくさい〇川さんが作ったCMが流れるんだけど
それがもうね、きつねうどんのCMだから
そのままきつねが踊ってるCMなんだよね

動画サイトとかで見たらわかると思うんだけど
コンコンコンコン コシコシコシコシっていう
印象的な歌のCM!

でねでねでね

劇中でそのCMを見た人から
「そのままですね」的な事を言われるんだけど
それに対して豊〇さんはこう答えるの

「工夫をしないという、工夫」って!

これ良い言葉だよねぇ

「工夫をしないという、工夫」

結局、どんな工夫を凝らしても
案外そのままのシンプルな方が良かったりする時も多いもんね!

劇中だと「めんどくさいからそのままだよ」って感じなんだけどねー





うん

じゃあ、PSO(※1)話になっちゃうよー

(※1)PSO=略語辞典

ちょっと今回は深い話なんだけど
SSPNランチャーってあるでしょ?
うん、無かったらビジフォン(※2)で検索してきてね!

(※2)ビジフォン=お金儲けの道具

でね

そのSSPNっていったい何の略か気になるよねー

だから

サナカがSSPNは何の略か調査してきてあげたよ!
そんな調査結果は続きに載ってるから、見てみてね!






はい、気になりますね!


サナカはさっそく調査を開始したよ!



アプリ!!


どーしょもないですね



次に博士にも聞いてみたよ!


知らん!


どーしょもないですね


サナカは勇気を出してゲッテム様に聞きにいったよ!


ほんとの意味!!


すごいですね
ヤホーで調べてそのまま流用!

まさに「工夫をしない」という工夫ですね!


でもでも

これでSSPNの謎が解けたね!

さくさくぱ〇だでも別に良いんだけどねー




じゃあ、またねーい



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


