

君のいた五線譜

ちゃお、アレ?どこにいっちゃったんでしょね?



そうそう

よくある質問だけど
もし過去に戻れるなら、いつに戻りたい?

サナカはね

とりあえずおとといに戻りたいです

あのね

映画のチケット買おうとして
「ホビット」って言おうと思ったんだけど

そこで

ちょっと噛んじゃって「ほびゅえ」って言っちゃったんだよね

あの時は恥ずかしかったです

戻れるならおとといに戻って
噛まないよう自分に注意してあげたい!


でもでも

別に「ほびゅえ」でも良いよねぇ

「ほびゅえ~竜に奪われた王国~」とか
ちょっとかっこよくなった気がする!!



よしよし

じゃあ、軽い気持ちでPSO(※)話しちゃうね

(※)PSO=竜に奪われた王国

今日はまたイタリア語講座を開催するよ!

続きでみんなでお勉強!!








はじめるよ!


タイトル!




はい

今日みんなに覚えてもらうのは

Quant costa ?(クアント コスタ?)

です!



これはね
「おいくらですか?」
っていう意味なんです


「Quant costa 〇〇?」
みたいな感じで
「〇〇はおいくらですか?」になりますよ



じゃあ、ちょっと使用例を見ていきましょうね


(例1)

おいくら!?


怖いですね
みんなもぼったくりには気をつけて下さいね



(例2)

ちょうだい!


いけませんよ
これじゃ強盗と変わりませんからね
人様から強引に何かを奪ってはいけませんからね



うん

誰かがお金を稼いで
誰かから何かを買って
その誰かにお金が入り
その誰かがまた何かを買って

世界は循環していますね

みんなも頑張って循環の輪に飛び込んでいきましょうね




はい

じゃあ、今日のおさらいです

みんなで一緒に

Quant costa ?(おいくらですか?)

もちろん8億円でーす




じゃあ、またねーい








テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


