未遂の庭

ちゃお、全部アレのせいだと思う!


ちょっと何かね

いきなりPSO(※1)の話題で
本当に嫌かも知れないけど聞いてね

(※1)PSO=近所のおじさんの髪型

まずね

これを見て下さい

・てちほにの秘密
・キャタド〇ンの秘密
・うたの会 川柳編
・非公認キャラみどっしー
・進入禁止のさらに奥
・リレー小説
・10連続絵日記


これ全部ね

書こうと思ってた事なんです

準備も少ししてるのもあったり
まわりに聞いてまわったり
SS(※2)撮らせてもらったりもしてるんだけど

(※2)SS=エスエス

まとめるのがめんどくって
なかなか形になりません!

でも、ゆっくり頑張ろうっと

ちなみにね

去年、みんなの好きな鍋ランキングの統計とったんだけど
やっぱりまとめるのめんどくて、そのままになりました!

ええと

何が言いたいかっていうと・・・

取材に協力してくれた人、そのまま使わない事もあるけどごめんね!



よしよし

じゃあ、きとり(※3)して

(※3)きとり=晩餐の中のどこかの記事に書いてあります

今回はまたイタリア語講座を開いちゃいますよ!


続きでみんなでお勉強しちゃお!!!







はい

じゃあ、はじめるよ!


タイトル!


今日みんなに学んでもらうのは


buono(ブゥオノ)
buona(ブゥオナ)


です!!

これは知ってる人も多いかも知れませんね

美味しいとか
素晴らしいとか
そういう意味です

よく「ボーノボーノ!」って言ってるアレですね

buonoは男性名詞に対して
buonaは女性名詞に対して使いますよ



じゃあ、使用例を見ていきましょう


(例1)

くつ!!

いけません
靴を人に食べさせたりしたらいけませんよ


(例2)

ばくまつ!!

ごめんなさい、先生ね
ロビーのモニターでこの宣伝見てて
どーしても作りたくなっちゃったんです

ちょっとお茶目な先生を許して下さいね




そうそう


使用例はこのくらいにして

注意して欲しい事があります

イタリアだと、同じ言葉ばっかり使ってると
アホだと思われちゃう危険があるんです

なんでかっていうとね

同義語をいっぱい知ってるっていうのが
教養の証のひとつになってるんです

だから

他にもいくつか、美味しいって意味の単語を覚えておきましょうね

squisito(スクイズィート)
delizioso(デリツィオーゾ)
gustoso(グストーゾ)
ottimo(オッティモ)


これ全部、美味しいって意味です

先生の生徒さんたちには
どんどん教養をアピールしていって欲しいので

色んな場で使っていっちゃいましょうね!




はい

じゃあ、今日のおさらいです

みんなで一緒に!

buono(ブゥオノ)!
buona(ブゥオナ)!


よく出来ました!!



じゃあ、またねーい


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ