

愚の消滅

ちゃお、アレって大事だと思うよ!



なんていうか


いまあなたはお友達3人と一緒にいます
あなたを含めて4人いるって事です


でね

Aっていう作業とBっていう作業があるとします

Aの作業はとってもきつくって
Bの作業はラクです

どっちも報酬は変わりません

Aの必要人数は3人
Bの必要人数は1人です

早い者勝ちで好きな方を選んで下さい


当然、みんなBの方が良いよね?

でも、そこで真っ先に「Bが良いです!!」って宣言できる?


難しいよねぇ

プライドとか羞恥心とか
まわりの視線、感情

色んな要素あるもんね!


でも、たまに

何の恥ずかしげもなく
すごい早さでBを選ぶ人もいるよね

人の目をまったく気にしないで
空気も読めず
プライドも無く
恥を感じる事のない人

ちょっとうらやましいです






そうそう

またPSO(※1)の話になっちゃって寂しいかもだけど

(※1)PSO=江戸時代を代表する娯楽

あのね

PA(※2)ってあるでしょ?
オーバーエンド(※3)とか
ライドスラッシャー(※4)とか
そういうやつね!

(※2)PA=ぱ

(※3)オーバーエンド=
『大剣』用のフォトンアーツ
フォトンによって具現化させた
極大の刃で目標を斬り付ける

(※4)ライドスラッシャー=
『大剣』用のフォトンアーツ
剣に乗り、目標を一気に蹴散らす
最大二段階までチャージ可能

なかったら今度やってみてね!



でねでね

結構、まだ名前のないPAとかいっぱいあるから
色んなものに名前つけたがりのサナカが
頑張って名無しのPAに名前を付けてみたよ!

そんなサナカのハイセンスネーミングは
続きを読んだら出てくるかもだよ!






はい

じゃあ頑張って名付けていくよ!

今日はなんと2種のPAに名前を付けちゃいます!


まずはこれ!

オーバーエンド!!

これはね、どんなPAかっていうと

【『大剣』用のフォトンアーツ
 フォトンによって具現化させた
 極大の刃で目標を斬り付ける】


って感じ!


うーん

難しいですね

もしかしたらSEGAさんの目に止まって
正式採用される可能性もあるわけだし
真剣に付けたいよね!


よし

良いの浮かんだよ!


これの名前はね

【ミックス・クッキング・ダウン!!】




次はこれ!

ライドスラッシャー!!

これはね、どんなPAかっていうと

【『大剣』用のフォトンアーツ
 剣に乗り、目標を一気に蹴散らす
 最大二段階までチャージ可能】


って感じ!


うーん

難しいですね

もしかしたらSEGAさんの目に止まって
正式採用される可能性もあるわけだし
真剣に付けたいよね!


よし

良いの浮かんだよ!


これの名前はね

【ミラクル・クール・ダッシュ!!】




うんうん

なかなか素敵なネーミングになりましたね

2種類とも略して【ミ・ク・ダ】になるトコが大事だよ!


まだ名前の無いPAとかいっぱいあるし
そのうち他のにも名付けてみちゃうね!



じゃあ、またねーい


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


