

狐の参列

ちゃお、アレ?そんなトコには何もないよ!



この前ね

お母さんが成○石井で手巻納豆とバームクーヘンを買ってきてくれたんです

ってか、手巻納豆知ってる?
あそこの売り上げNo1お菓子で、海苔で巻いた納豆あられみたいな感じ


最初サクってして、噛んでるとやっぱり納豆で・・・
なんかねっとりしてくるよー

はじめて食べたんだけど、なんていうか・・・

うーん・・・

嫌いじゃないんだけど、そこまで好きでもない感じでした!

でもでも

好きな人はきっと大好きだと思う!・・・当たり前だけど!




ちなみにね

バームクーヘンは卵の味が濃くてすごくおいしかったです!



そうそう

またいつもみたいにPSO(※)の話になると思ったら大間違いだよ!

(※)PSO=オーストラリアのデパート

今回はね

またイタリア語講座を開催するよ!
続きで頑張ってお勉強しちゃおうね!!







はい、勉強大好きなんですね!

はじめるよ!


タイトル!



今日みんなに学んでもらうのは・・・


carino (カリーノ)と carina (カリーナ)

です!!


これはね
どっちも「かわいい」っていう意味なんです

「じゃあ、どうして2種類あるの?」って思うでしょう?

そうでしょうそうでしょう、そう思うでしょう


簡単に説明するとね

「カリーノ」は男性に向けて
「カリーナ」は女性に向けて使うんです


これはね

「かわいい」に限った事じゃなくって
イタリア語の名詞とか形容詞って、語尾が「o」は男性形、「a」は女性形になるんです

ちょっと小難しいね!


ちなみにね

E carino!(エ カリーノ)とE carina!(エ カリーナ)で「可愛い!」

Che carino!(ケ カリーノ)とChe carina!(ケ カリーナ)で「なんて可愛いの!」

になります!!




じゃあ、軽く使用例を見ていきましょう


(例1)

カリーナ!!

人を褒めるって難しいですね


(例2)

カリーノ!!

これは恥ずかしいですね

サナカ先生の生徒さんたちは勘違いして喜んじゃったりしたらいけませんよ
ちゃんと冷静に言葉を受け取りましょうね


はい

じゃあ、今日のおさらいです

みんなで一緒に!

carino (カリーノ)
carina (カリーナ)


はい、よく出来ました!!



じゃあ、またねーい



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

DOLCE

手巻納豆・・・売れ筋なんだね
自分は、まだ 口にした事無いなぁー
たまには、和菓子もいいよね! 和三盆 大事です!

可愛いって形容詞
女性に向けて言うのは大抵 喜んでいただけると思いますけど
男性はどーなんだろうね? 言われて嬉しいのかなー

ん? 僕かい?
僕は今まで周りから「かっこいいですね!」としか言われたことないから・・・よくわか

・・・はい もう二度と言いません Scusi !
 

わーい

うんうん、売れてるみたい!
TVとかでやってたし!

すごいね、かっこいいしか言われた事ないんだねー
すごいね、かっこいいしか言われた事ないんだね!

でも、ある本当はかわいいって言われたいんだよね!

・・・言わないけど!

心のきしむ音が

アフィンはそろそろ鬱になるんじゃないかな!
そろそろライト君くらいの優しさを分け与えてあげよう!

わーい

アフィン君、かわいそう・・・

いつかライト君くらいは優しい扱いにするね!
いつかっていうのは100年後かもだけど!

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


