スポンサーサイト


Rosenstrauss

ちゃお、アレって過去に何かあったんでしょうね


そうそう

薔薇って好き?
うん、やっぱり好きだよねー

薔薇って本数によって花言葉が変わるって知ってた?
うん、やっぱり知ってたよねー

でも、ほら

知らない人もいるかもだし、軽く教えておいたげるね!

例えば・・・

11本なら「最愛」

108本なら「結婚して下さい」

って感じで、本数で花言葉が変わってくんです!

他の本数にも色んな意味があるから
気になったら調べてみると良いと思うよ!


そうそう

たびたびPSO2(※)の話になって申し訳ございません

(※)PSO2=アフリカの方にあるコンビニの名前

世の中には数字ってあるよね?
うん、無かったらごめんね

でねでね

当たり前だけど
国よって数字の言い方は変わるよね

日本なら1は「いち」、英語なら「ONE」だよね?
うん、そうなんです

そこで!

今日はイタリア語講座の一環として
イタリアの数字をお勉強したいと思います!

続きでみんなで数えちゃおうね!!!







はい、お勉強熱心ですね
良い事です!

タイトル!


じゃあ、頑張ってイタリアの数字を軽く覚えてみましょうね!

1~10までざっと見てみましょう!


rst1.jpg
rst2.jpg
rst3.jpg
rst4.jpg
rst5.jpg
rst6.jpg
rst7.jpg
rst8.jpg
rst9.jpg
rst10.jpg
rst11.jpg
rst12.jpg
rst13.jpg
rst14.jpg
rst15.jpg
rst16.jpg
rst17.jpg
rst18.jpg
rst19.jpg
rst20.jpg
rst21.jpg
rst22.jpg
rst23.jpg
rst24.jpg
rst25.jpg


はい

じゃあ、今日のおさらいです
みんなで復唱しましょうね!

1 uno ウーノ
2 due ドゥエ
3 tre トゥレ
4 quattro クアットロ
5 cinque チンクエ
6 sei セイ
7 sette セッテ
8 otto オット
9 nove ノーヴェ
10 dieci ディエチ


はい、よく出来ました!!


じゃあ、またねーい


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

物的証拠

そうそう!
この間サナカルームに行ったんだけど、そのときガラス製の灰皿となんか赤い布きれがあったけど・・・・・・


ハッ!!

わーい

凶器!
おっかないね・・・

でも他の人のマイルームに
そのまま置いてきたから
犯人はその人って事にされるよ!

サナカは安全!

ちゃおちゃおっ

こんばんは!アレですね!

ん?それは果たしてドレですか?

バラの花言葉だなんてサナカさんは乙女ですね〜 私はバラなんてもらったちょっと引いちゃうかもw
でもでも、あえて貰うなら99本ほしいかもです。

そういえば最近久しぶりにアフィン君に会いにいったのですが・・・私のこと忘れていたみたいで・・・

サナカさんのブログ見てやっと謎が解けました。

あのアフィン君はクローンだったのですね・・・
昔のアフィン君はもう・・・

わーい

アレですね
99本って言ったら、「永遠のアレ」だね!

昔のアフィン君、懐かしいよね・・・
人探しとか頑張ってたよね!

クローン作る度に人格設定めんどくなって
今のアフィン君はただ挨拶するだけの人になっちゃった!

Ciao〜♪

今日はグラーツィエだおー♩

いつも夜遅くに誘っちゃってごめんねー。・°°・(>_<)・°°・。

さなちゃんの※PSO2日記はいつも楽しく読んでるおー!

※おうどん食べたいの意味

またたくさんあそぼねー!

それではブォナノッテだおー♪



※P.S

あるー!
たまには遊ぼうねー♪

わーい

ありがとうね!
呼んでくれて嬉しいです!

おうどん食べたい日記、頑張って書いてくねー

ってか
おやすみ終わって、もうBuon giornoになってた!

PS

あるー!
お部屋、爆破しといた!

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


