おうた

ちゃお、アレはなんだったのかなぁ

そいえばね

少数派になりたがる人っているでしょ
マイノリティなりたがりシンドローム(※1)みたいなアレね

(※1)マイノリ~=サナカがいま作った症候群

でも難しいよね

だって、マイノリティになりたがる人って
結構いっぱいいると思うんだよねぇ

だから

マイノリティになりたい!って思った時点で
すでにその考えが多数派なのかもだしね!

意外とね

「これは自分だけ!」なんて思ってる事は
他の大勢の人が思ってる事だったり
すでにとっくに通過してたりするものだよね!




そうそう、そいえばね

またPSO2(※2)的な話で悪いんだけど・・・

(※2)PSO2=近所の人の飼ってるうさぎの名前

前回の記事で軽く「きとり」の説明したの覚えてる?
あ、覚えてなかったら良いよ良いよ

でね

結構そういう感じで
本人とかしかわかんないような略語とか
専門用語ってあるよね?
あ、無かったらそれで良いと思う
それはそれで素敵です

うん

サナカもね、少しそういう専門用語的な何かがあるから
今回はそれを少しご紹介しようかなって思って
軽い気持ちでまとめてみたよ!

そんなサナカ用語は続きに書いてあるかもだよ!








はい、サナカ用語を覚えにきたんですね!

じゃあ順番に紹介していっちゃうね!


まず最初にご紹介するのは

『G!』

です

これはね
「ごくろう!」の略なのです
ほら、コロって倒れちゃったりして
ムーン(※3)とかしてもらった時に使うよ!

(※3)ムーン=架空のバンド「モル・リモルナ(※4)」のデビューシングル
       「復活」をテーマにした壮大な歌詞と
       聴きにくいようで耳に残る不思議なメロディーが特徴

(※4)モル・リモルナ=架空のバンドって書いてありますね

ちなみに

決してあのリアルダーカーズの事じゃないですからね
おっかない!!



はい

次にご紹介するのは

『T!』

です

これはね
「ついた!」の略なのです

ほら、ボスだけ倒してまわろうとか
そんな想定外の遊び方(※5)する時に
順番にひとりっつ走ったりするでしょ?
そういう時についたら言います!

(※5)想定外の遊び方=ごめんなさい、言ってみたかったんです



はい

さらにご紹介するのは

『る!』

です

これはすぐわかっちゃった?

そうそう
「がんばる!」の「る!」です!

これはいつでも使えちゃうね!

頑張るって大事だよね
あの「モル・リモルナ(※4)」も「頑張る事」をテーマに
新曲を絶賛未作成中みたいだよ!


以上です!

良かったらみんなも使って下さいね!

知らない人の前で使うと「?」になっちゃうから
そこは気をつけてね!



でもでも
実は今回って・・・

注釈で遊びたかっただけ(※6)なんです!

(※6)注釈で遊びたかっただけ=こういうのは言わないでおいて
               見た人に気づいてもらう方がかっこいいよ!




じゃあ、またねーい

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

おや…サナカの背中に…

カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ

わーい

いません!

ってか、擬音でわかるのが怖いよね!

ちゃお〜

アレって最近アレの事なんじゃないかな?って思いました。

Gは私もそっちを想像してしまいます… 頭文字G…

そうそう。
私がよく見かけるのは「K!」ですかね。「OK」の意味なんですけれど、使ってる人多い気がします。
うちの船だけ?

「O」くらい打てばいいのにね!


追伸:マイノリティのことは考え出すとゲシュタルト崩壊起こしますよね…

わーい

きっとアレは、アレの事であってるね!

kはよく聞くよね!
サナカのいる船でも聞くときあるよー
ちなみにサナカは1シップにいたりします!


追伸 何かああいう頭がもやもやする感じってあるよね!
    「この文は偽です」みたいな感じのー
    「偽」だったら「真」って事だけど
    それだと文自体が「真」じゃないとおかしいし・・・
    みたいな感じの、ちょっと面白いよね!

Delusion

サナカの{言葉}には 他の類をみない独創的なセンスがあるよね
そこに みんな魅了されるのだろうけど・・・でも 気をつけて!

例えば 今回の記事で『ムーンをもらった時に ごくろう(G)って言うよ』
おかしいよね 一般人はきっと『ありがとう』を使うはずだよね・・・
どんだけ偉い人なんだよ!

ここを何も疑問をもたずスルーしてしまった人は もうすっかりサナカに
汚染されているぞ! 当たり前じゃないからな!

きとりして そういえばさぁ モル・リモルナのNewアルバムのジャケ写が
さぁ これがまた・・・・・・(ええ 俺も汚染済みです)

わーい

独創的かっこいい!
すごいでしょう、ふふん

ごくろう!
ほんと偉そうでびっくりだね!
でもでも、慣れちゃえば大丈夫大丈夫

モル・リモルナのジャケットきっとかっこいいよね!
今度作ってみようっかなぁ

ほほーぅ

略し語かー

大丈夫! 僕はGは アレじゃないよ!
僕のGは
バキューン(銃の音)
っは!!?  あんな離れたとこから狙撃!!?

っていうゴルゴ13さんなのです!

それか
来たぞ!! ゴジラだ!!
なんて懐かしいものも思い出してあげちゃったり!

確かに僕も最近 k はよく使うねー
Oくらいいれれば ってやつだけどめんどくさいんだね うん
みんなよく使うのは  b だよね!
これは誰もが使うような気がするよ!
意味は 「バーカ」 ゲウンゲフン

こっちが本当!「いいね! とか グッジョブ!」だね!!
うんうん  僕には自分だけの略し語はあんまないかも!
みんなが使ってるのを使ってるだけのような気がする!

わーい

色んなGがあるねー
ごぼうでもGになるね!

bって「バーカ」だったんだね・・・
でも、それでも面白いね!

オリジナル略語って
誰にも通じないから持ってなくても良いのかも!
闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ