背徳の蜜は苦よもぎのように

ちゃお、アレって何の事でしょうね


揚げ足をとるっていう行為があるけど
サナカ、大好きです!

人の間違いに敏感に反応して
つけこんで・・・
いじくるのって・・・

楽しいよね!!




そうそう

またPSO2(※)関連の話題でうんざりかもしんないけど
ちょっと聞いてね!

(※)PSO2=妖精の一種


あのね、かき氷ってあるでしょ?
ないの?がっかりだねぇ

でねでね

かき氷ってみんな何が好きかなぁって思って
好きなかき氷ランキングの集計でも取ろうかなって動いてたのね

でも

途中でちょっとした疑問にぶつかっちゃって
それどころじゃなくなっちゃったんです

うん、すごくありふれた疑問だし、答えも出尽くしてるんでしょうけど・・・
でも、気になっちゃったんです


それはね

ブルーハワイってなに??

って事なの

うん

もう一度言います

ハワイアンブルーってなに??

って事なの

かき氷の青いシロップ、結局これって何味なんでしょうね?

って事で

サナカね、頑張って調査してきたから
メネフネさんの事でも考えながら
続きで結果を見てみよう!




はい、ブルー!!


サナカはさっそくいつもの人達に聞き込みをしたよ!


かんぴょう!

ふざけてますね


あいらんど!

ふざけてますね



みんなふざけてるから
サナカ、頑張って自分で調べてきたよ!

まとめるの大変だから、箇条書きにしてみるね!


・元ネタはブルーハワイっていうカクテル

・カクテルのブルーハワイにはブルーキュラソーっていう
 シロップが使われてる

・ブルーキュラソーっていうのはオレンジの皮とかから作られてて
 抽出物をお砂糖で甘くしたのをキュラソーって言って
 それを青く着色したのがブルーキュラソー


つまりアレですね
ブルーハワイ味っていうのは
オレンジの皮の味みたいですね!

ちなみにハワイアンブルーとも呼ばれてるよ!

わかって良かったね!!




でもでもね

一言でいえば、ブルーハワイって・・・

ブルーハワイの味がするよ!

うん






そうそう

SAでニャン○先生描いたよ!


いらん!


欲しい人いたら言ってくれたら嬉しいよ!



じゃあ、またねーい


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

Frappe

かき氷! なぜか海に行った時やお祭りに行った時は必ず
食べたくなるよね! アイスクリームじゃ駄目なんだよなー
まったく、俺の心を揺さぶる罪なスイーツだぜ!

・・・一瞬クーラーつけてないのに冷たい風が俺の心を吹きぬけたよ
エコだね!

サナカの好きな 人の揚げ足をとる行為!
うわぁぁ・・ですよ 次の言葉を失わないように気をつけよう!

ニャン○先生 上手に描けてるね
かわいいよ うん
今なら Funもメセタもいらないらしーから 
サナカに声かけて みんなでもらっちゃおー



わーい

うわあ、罪なスイーツかっこいいね・・・

でも、アルは揚げ足とりやすいよね!
おもしろい!

SA描くの結構楽しい!
次はまた別の何かを描いちゃうよ!

こんにちは。アレですね

で、結局アレってなんだったのー!

気になり過ぎて全記事拝見しちゃいましたw

私はカキ氷、ブルーハワイかメロン頼んじゃいますね。しばらく舌がエイリアンみたいになるのがGOOD

そーだったんだw

かき氷がおいしい季節だね♪

ぼくもよく、ブルーハワイ!!食べてるけど・・・
ブルーハワイって言う果物があるだろうなって子供の頃思ってたyo~w

いままで何の疑問も持たず食べてたけど・・・
とてもすっきりしました!!

サナカ先生ありがと~♪

でも・・・オレンジの皮というとマーマレード?
そんな味したかなw
今度食べたときに確認してみます ∠(`・ω・´)


SAこんど会ったらくださ~い^^

わーい

☆しーさん☆

アレって結局何なんでしょうね・・・
でも、きっとアレの事だよね!

読んでくれてありがとう!

あの舌の変色面白いよね!どっちもおいしいし!



☆智さん☆

ブルーハワイっていう果物、探したらあったりしてね!
それも面白そうかも・・・謎の果物レポート!

そいえばマーマレードだねぇ
でも、あんまりそんな感じしないね!

SA、今度渡しに行っちゃうね!



アーーー!

いつの間にか更新されてた!
いきなり更新されてるんだもん!  しかも二個も・・・

遅刻しました! サナカ先生! 叱ってください!! 

ぇーとイタリア用語から・・・Mi Scusi (ミ・スクージィ)!
できた気がします! サナカ先生!

かき氷今年はめっちゃ食べたかった年だと思ったよ!
アイスクリームも悪くないんだけど あのシャリシャリ感がいいよね!

あ 僕もブルーハワイ気になってたよぉ!
そういうことだったんだねぇ・・・
前に 「イチゴシロップ」と「ブルーハワイ」を一緒に入れて
「パープルシロップハワイ」を作ってあげたよ!!

本当に紫色になっちゃって面白かった!
でも味はブルーハワイのほうが強かったよ!

今年はまだまだ暑いね! でもいま投稿してる時間は涼しいね!
雨のおかげだね!   このまま涼しくなっていけばいいのいねー

わーい

クス、こっそり更新してたね!

でも、ちゃんとミ・スクージィ覚えたね!
先生嬉しいです!

パープル面白いね、赤と青混ぜたら紫になるもんねー

ってか、まだ暑いよねぇ
身体壊さないようにしなくちゃね!

青いものは良いものです…

ブルーハワイはカクテルもかき氷も美味しいです…

関係無いけど今八丈島に来てます…海が青い…
またしばらくしたらインしますね…ごきげんよう…

わーい

そいえばくまさんの名前、青いもんね!

青いものは良いものだよね
ドラえもんだって青いもんね!

ってか、旅行中だったんだねー
楽しく遊んで来てね!

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ