贖罪の羊

ちゃお、アレですね


勘違いって怖いよねぇ

実際は誰とも変わらない普通の事してるだけなのに
それがまるで自分だけはすごい事してるように思い込んじゃったり

誰でも登れる小さな山に登っただけなのに
誰よりも高い所にいるような気になっちゃって
まわりを見下したりね


なんていうか、哀れですね
みんなも勘違いには気をつけましょうね!



よしよし

じゃあ、きとりして(※1)

(※1)きとりして=気を取り直しての略、サナカ用語

PSO(※2)的な話で悪いんだけど・・・

(※2)PSO=気を取り直しての略、サナカ用語

またイタリア語講座を開催するから
続きでみんなでお勉強しようね!








はい、勉強熱心ですね
先生嬉しいです!

じゃあ、はじめます!


タイトル!


今日みんなに学んでもらうのは

Mi Scusi (ミ・スクージィ)

です!!

これはね
「すみません」って意味になります
英語で言うと「Sorry」的な感じですね
日本語だと「ごめんなさい」です

でも、それ以上に「Excuse me?」的な意味で使われる事が多いです
日本語だと「すみません、ちょっと良いですか?」になりますね


じゃあ、使用例を見てみましょう

(例1)

ひとさがし!

良いですね

礼儀正しく質問する事で
相手の方も親切に教えてくれます

あと大事なのは
質問に答えてもらったら、ちゃんとお礼を言いましょうね
お礼の言えない人は、先生大嫌いです!


じゃあ、ちょっと間違った使い方を見てみましょう

(例2)

おどしちゃだめ!

いけません

人に刃物を向けてお願いしたらダメですよ
犯罪行為になっちゃいますからね!

先生の生徒さんたちには、そんな人はいないと信じていますが
人を脅しちゃいけませんからね!


はい

じゃあ、今日のおさらいです
みんなで一緒に

Mi Scusi (ミ・スクージィ)!

はい、よく出来ました!


じゃあ、またねーい


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

勘違いってほんと怖いよね!
私も気をつけてるつもりだけど、おかしなこといってたら教えてね!
いつもおかしいとかはなしだよ!?

ミ・スクージィ!
サナカのブログ読んでて思ったけど
もうイタリアに遊びに行っても大丈夫そうだよ!
でもでも例2みたいなことはしちゃだめだね!

わーい

あ、いつもおかし・・・
なんでもないですー

もうイタリア行っても大丈夫!
いざとなったら身振り手振りで頑張っちゃお!

その時ナイフとか振り回しちゃダメですよ!

ミ・ミクダ〜

イタリア語って同じ意味なのに男性と女性で表現変わるんだよね!

さなちゃん頑張ってるしりっちゃんもイタリア語勉強してみよっかなー

例②はあるに試してみよ♪
刃物じゃなくてナックルなら大丈夫だよねー♡

No title

2枚目のSS、そのままボタンから指を離したらアフィンの首が・・・・・・・

・・・・・・後片付けがすんだら済んだら墓石にミ・スクージィするんですよ!

わーい

☆りっちゃん☆

そうそう、語尾がOで男性形、Aで女性形になるよ!
○○ノ、○○ナみたいな感じ!
詳しいね、一緒に頑張ろう!

例2もアルになら特例で大丈夫だよね!
ナックルでどーんって!



☆Syake君☆

うわあ、首飛んだらホラー!
でもでも
首が飛んだとこにムーンしたらどうなっちゃうんでしょね・・・
2人になって復活するのかも!

Ranking

勘違いや思い込みで 自分がさも優秀である人間だとアピールし他人に
認めさせ優越感に浸る・・・実に滑稽ですね 残念です

価値観の相異は仕方無いとしても その発言や行動が他人から見て
滑稽な姿に見えてしまう事は是非とも避けたいものですね

まあ そういう残念な人には周りの人の気持ちや空気などを感じ取ることが
出来ないからこそ その様な発言や行動に至るのでしょうけどね
井の中の蛙くん 蛙くんの人間ランキングは一体何位なんだい?

さて きとりして そうそうランキングといえば、晩餐今見たら28位でしたね
サナカ先生には是非とも頑張ってほしいものですね!あと 皆のチカラもね!

・・・リコさん サナカさん
刃物も鉄拳も暴力ッスよ! 大丈夫じゃないッスよ!
特例ってなんなんだよそれ 意味わか・・・ブツブツ 










わーい

そうそう、それ!
井戸の蛙って言えばわかりやすかったねー
なりたくないよね!

ランキングびっくりだねぇ
みなさまどうもありがとうって感じ!

特例おめでとう!
特別な例だもんね、すごい事だよ!

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ