スポンサーサイト


ライオン

ちゃお、アレがアレだったんだねぇ


この前ね、イルカショー見たんだけど
はじまる前にイルカたちがプールで泳いでたのね

その中に、ものすっごい巨大なイルカがいて
こっそり「キング」ってあだ名にして観察してたよ!

ショーがはじまって本当の名前も紹介してたんだけど・・・
ずっと「キング」って呼んで応援しちゃってました!

これからも頑張ってね!!




そうそう
そいえばね


またイタリア語講座をしようと思うから
続きで頑張ってお勉強しちゃお!!






はい、勉強好きなんですね!
先生嬉しい!


タイトル!


今日みんなに学んでもらうのは・・・

Ho Capito(オ・カピート)
Non Capisco(ノン・カピスコ)


です!


これはね

オ・カピートが「わかりました」
ノン・カピスコが「わかりません」

っていう意味になります


大事な事ですよね
理解出来たかどうかをちゃんと伝える事

たまにいますよね
わかってないのに「わかった」っていう人・・・
そういうのは本当にダメですよ

サナカ先生の生徒さんたちは
わかったフリとかしたりしないで
わからない事はちゃんとわからないって言いましょうね!


じゃあ、いつも通り使用例を見ていきましょう

(例1)

わかりました!

良いですね
わかった事はちゃんとわかったって伝えましょう
嫌な事は嫌ってはっきり言いましょうね!


(例2)

わっかりません!

真剣な相談におどけて答えると
お友達を無くしますからね、気をつけましょう!


以上です!


じゃあ、今日のおさらいです

みんなで一緒に!

Ho Capito(オ・カピート)!
Non Capisco(ノン・カピスコ)!


はい、よく出来ました!!



じゃあ、またねーい



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

いちばーーーん

ふっふっふ!
毎日チェックした甲斐があった!!
一番コメントもーーらい! ニヤリ

なんだってー! 勉強きらーーーーい!! サナカ先生勉強しないでいい勉強を教えてくださいーー

サナカ「これ覚えてからね」
マベ「(*・∀・)ノ  ハーイ♪」

Ho Capito(オ・カピート)
Non Capisco(ノン・カピスコ)
 
わかった わかりません ねOK!

前回熱引いてその熱自体はとっくに終わったんだけど後々の咳が毎日毎日ひどい有様です ゴホンゴホン
寝ることすらできなくて最近寝不足です・・・ねむ。。。でもゴホンゴホン

あーたいへん ゴホンゴホン
僕の気持ちをさっちゃんはわかってくれるかな
サナカ「Non Capisco」
ですよね OTL

わーい

ンマア、かっこいい

でも、勉強って大変だもんね!
てきとーに興味で覚えようとすると楽しいんだけどねー

ってか、熱は下がって良かったけど、咳大変そうだねぇ
いちおうHo Capitoだよ!!

ちゃんとお大事にね!!

No title

イルカ可愛いよねイルカ
1度でいいから背中に乗ってみたいよ!

アフィン君がアークスズやめちゃうとアークスズ解散しちゃうよ!?

「Che figona!!」

大ちゃん、すっかりイイコになって再登場だ! よかった!

・・・サナカぁ、アフィン君にそんな態度をとったら、本気で本部に
辞表を提出してしまうよ! おねむさんの言うよーに辞めちゃうよ!!
全国のアフィン崇拝者を敵にまわしちゃうよ!背後には、気をつけて!

イタリア・・・素敵な国だよなー
ローマ、ベネチア、フィレンツェ、ミラノ、ボローニャ・・・行ってみたいね

美術、ゴンドラ、運河、ファッション、食べ物、そして・・・ロマンスですか

は? そーいうーの俺には似合わない?
そんな言葉、欲しがってない? つか、ださ!って・・・

・・・・・・Ciao! Adopo!!(泣)


わーい

*おねむ*

イルカかわいいよね!
アシカもかわいかったよ、ボール取り損ねてたけど!

アークスズが解散したら、アークスが頑張るから
きっと大丈夫!!
どーせすぐ再結成するし!



§アル§

イタリア良いよねぇ
食べ物おいしそうだし!

ってか、ロマンスってトコでクスってしちゃった!
ごめんね!

こっそりイタリア語話せるんだね、すごいね!

安定のアフィン

登場人物が増えてきて賑やかになってきたわね

賑やかで楽しいのはいいことだね!

わーい

そいえば増えたねえ

モックーズとかグダグーダとか
渡辺さんとかね!

アフィン君ちょっと忘れてたとか・・・ないし!!

ライオンいないじゃん!?

たしかに賑やかになるましたね~もも的にはセガえもん推しなんだけどね~よく見たらイタリア出身だし!
今回のイタリア語覚えて使っちゃおうと思います!
ちなみにある様は6%くらいイタリア人です。

わーい

ライオンは探したらいるかも!?

そうそう、セガエモンって地味にイタリア出身だった!
忘れてないよ、忘れてないよ・・・

ってか、あるって6%もイタリア人だったんだね!
手のひらとか足の裏あたりかなぁ


闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


