Deus ex machina 【後編】

ちゃお、アレですよ

1メートルしか弾の飛ばない鉄砲があるんだけど
10メートル先の的にも当てられちゃうんだって

それって、たぶん

鉄砲自体が9メートルだったとか
そういう事っぽいよね!

バカバカしいけど、ちょっと面白いかも!



そうそう

今回は後編だから、前回の謎をビシッと解いちゃうよ!


まずは続きで前回のあらすじを見ちゃおうね!









はい、前回のあらすじ!!


dem21.jpg



じゃあ、謎の招待状の解答を発表しちゃうよ!!


招待状


まず上の方の場所についての暗号からだよ!


俳句のリズムって5・7・5だよね?
まずは謎の文章を5・7・5に分けてみるよ!

みしらぬち あるくところか ここはどこ
さあいこう ものはあるけど ほらいこう


これで5・7・5になったね!

さらに尻尾をつなげてって書いてあるから
まずは5・7・5の尻尾に注目してみようね!

みしらぬ「ち」 あるくところ「か」 ここはど「こ」
さあいこ「う」 ものはあるけ「ど」 ほらいこ「う」


ほら、何かわかってきたでしょ??

じゃあ、この尻尾をつなげてみよう!!

ち か こ う ど う

そうそう

地下坑道!!

これは地下坑道でお待ちしていますって
書いてあったんです!!



下の差出人の方はね

指先でなぞるのは、キーボードなんです
ひらがなの書いてあるキーボードじゃないとアレだけど
「V」は「ひ」って感じで並べていくとね

びつくりう゛あーだー

ってなります!

そうそう

ビックリヴァーダーさんです!!


謎が解けてすっきりしたね!


でねでね


サナカはちゃんとビックリヴァーダーさんに会いに行ったよ!!
めんどっちいけど、頑張って地下坑道をすすんで行きました!

ふぉいえ!!


これで何で招待状をくれたのかわかっちゃうね!


晩餐会!!


今日はビックリヴァーダーさんの誕生日だったんだねー
とってもおめでたいね!!


うん

deme21.jpg
deme22.jpg



じゃあ、またねーい


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

ヴァーダーさん誕生日あったんだ・・・

祝いに来てほしいのに殺しにかかるヴァーダーさんにびっくりですね
あれですか 愛情の裏返しなんですか

ヤンデレの素質があるんじゃないですか!?
サナカまたヤンデレに好かれちゃうんですか!?

しかしクイズすごいねー!高校生クイズに出たらサナカ優勝しちゃうんじゃ・・・


ないよね ないない。

わーい

ヴァーさんにもロジオさんにも誕生日はあるよ!

でもでも、病んでないからきっと大丈夫!
何か撃ってきたりするのは、クラッカーとか花火です!

クイズ頑張って考えました、すごいでしょう
優勝しちゃいそうだよね、ありそうありそう!


闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ