ASSaulter

ちゃお、アレだよね


人それぞれ色々こだわってる事があって
他の人からするとどーでも良いような事でも
本人にしたら真剣なんだよねぇ


サナカだったら・・・

PSO2(※1)的なこだわりは課金エステをしない事と
こういうプログとかにエステ内のSS(※2)を載せない事かなぁ
イベントシーンとかのSSならいっぱい使うんだけどね!

ってか、そういう人結構いそう!

(※1)PSO2=ファンタシースターオンライン2とかっていうゲーム
(※2)SS=スクリーンショットの略

他にもいっぱいあるけど、長くなりそうだし
ゆっくり発表してこうね!


そうそう

そろそろまたお勉強したいかなって思って
イタリア語講座の3回目を実施するよ!!


続きでみんなでお勉強!!











はい、勉強熱心ですね
先生喜んでますよ

よし、はじめるよ!

タイトル!


はい、今日みんなに学んでもらう言葉は・・・

Grazie(グラッツィエ)です!

これは「ありがとう」っていう意味です!

とても大事ですよね、「ありがとう」も言えない人は嫌いです
ちゃんとみんなも「ありがとう」は言いましょうね


これは特に間違った使い方も思い浮かばな・・・コホン

はい、間違った使い方も無いので
実用例をどんどん見ていきましょう


(例1)

れいのぶつ!

良いですね

何かをもらったりしたら、ちゃんとお礼を言いましょうね


(例2)

きけんないらい!

良いですね

人に何かをしてもらったら、ちゃんとお礼を言いましょうね


(例3)

いらいら!

はい、例は以上です


みんなも「ありがとう」の大切さがわかりましたね

じゃあ、今日のおさらいです

みんなで一緒に


Grazie(グラッツィエ)!


よく出来ました!!!



じゃあ、またねーい




テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

いつも通りのアフィン君と意外と行動力あるロジオさんね

グラッツィエ だったんだ・・・・
グラッツェ か グラッチェ かと思ってましたよ
今度からお礼言う時は、

ちゃんと 日 本 語 でお礼を言うよ!

イタリア話でお腹すきました。ちょっとピザ食べてきます。

うん!!

うんうん、グラッチェって言っちゃいそうになるよね
発音するとチェっぽく聞こえるから、それで良いのかもだけど!

でも、どっちにしてもお礼は大事だよねー

ゆっくり食べておいで!!

さっちゃん先生後輪!!

タイトルを間違えてるのは仕様です!!( *´艸`)ムフフ

一体何をしてるんですか!? さっちゃん先生! そしてさっちゃん先生の部下のロジオさん!!

あれ あのハゲの人なんて言ったっけ!! 名前忘れちゃった!

PSO2のプロデューサーみたいな頭してるよね!!

実際のとこ本人をイケメン(?)にしたらこうなったキャラなのかもね!!

Grazie グラッツィェ!!
文字で打つだけでも少し今苦労したよ!

難しいです さっちゃん先生!!

アフィン君のとこ面白かった!! そういうとこがさっちゃん先生ウマ―(゚∀゚)―イ

後輪です!

とっても妖しい事してそうでしょ!

あのおじさんの名前はね、ジョーゼフさんだよー
実際いたら渋そうだね!

グラッツィエ打つの大変・・・
サナカも頑張ったよ!

アフィン君にはこれからも頑張ってもらっちゃおうね!!


闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ