

MARRY YOU

ちゃお、アレだよ


まずはご挨拶!

ご挨拶

うん、大事大事


今年もよろしくお願いしちゃうね!

色々やってみたい事とか、行ってみたいトコとかあるし
頑張っちゃおうね!



そいえばね

ボツ企画だったイタリア語講座を
おもむろにやってみる事にしたよ!


続きで一緒にお勉強しちゃおう!




うん、勉強熱心だね、先生嬉しいよ!


じゃあ、はじめるよ!


タイトル!


はい、今日みんなに覚えてもらうのは
初回だし、やっぱり

Ciao(チャオ)ですね

チャオ!
これはね「やあ!」とかそういう感じの挨拶でもあるし
「それじゃあね!」とかそういう風にも使える便利な言葉です


じゃあ、実践編で使い方を覚えていきましょうね


(例1) 正しい使い方

正しい使い方

良いですね、誰とでもすぐ仲良くなれちゃう気がします
生徒のみなさんも、きさくにチャオしあいましょうね

とても便利で素敵なご挨拶です



でもでも、そんな素敵なCiaoだけど・・・
間違った使い方をしちゃった場合、大変な事になっちゃうのです

注意の意味もこめて、ここからは間違った使い方をお見せしますね


(例2) 間違った使い方1

間違った使い方1

危険です
この使い方をすると、お金がどんどん消えちゃいます



(例3) 間違った使い方2

間違った使い方2

危険です
この使い方をすると、誰からも信用されなくなっちゃいます


言葉って難しいです、生徒のみんなもちゃんと気をつけて使うんですよ

じゃあ

今日のおさらいです、みんなで一緒に

Ciao!

はい、良くできましたぁ




じゃあ、またねーい



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

ちゃお!

ベアさんにちゃおったらサナカ潰されてしまうね!

わーい

ぺちゃんこおっかない!!

でも、みんなにちゃおっちゃう!

おっと!  チャオッス!

いかんいかん
いやー 更新スピードが速くていいことなのに反応できなかったのは申し訳なかったニャ!

そして遅くなったけど 
あけましておめでとう!!
今年もよろしくね!!

1個前のアフィン君可哀想スw 
でもああいうの好きなんです僕
そして面白い具合の表情SSったねぇ! 運がいい!

イタリア語勉強会ですか!
これからサナカ先生って呼ばさせてもらいますね!!

ちゃおー
「ciao」
かぁ 難しいです! 先生!!

チャオッス!

わーい、おめでとう、今年もよろしくね!

アフィン君は色々面白いね!

スペルとかも、ほんと難しいよねぇ
先生も「Ciao」をたまに「Chao」って間違えちゃう!

頑張ろう頑張ろう!


闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


