スポンサーサイト


殺すな、殺すな、言葉を殺すな

ちゃお、言葉って難しいよねー

でもくらー

漢字とかほんと難解で
「亜爾然丁」を「アルゼンチン」って読むなんて
全然わからないよね!

略語とかも含めるとわからない言葉が無限大!

でも、略語にもパターンあって
やたら長い言葉だと、最初の2文字と後半の2文字を
組み合わせるっていうのが結構あるねー

たとえば・・・

「ズンドコベロンチョ」だったら
「ズンベロ」って感じだよねー

ええ

ズンベロって言いたかっただけです



~藤木直人の苦悩 FIN~





よしよし

今日の後半のおまけはね
日本語を学ぶコーナーを作ったから
それを頑張ってみちゃおう!









はいはいはい

ちょっと新しいこころみだから
わかりにくかったらごめんねー

さっそく、授業はじめまーす

先生スイッチ、ぽち!

日本語タイトル

みなさんもご存じの通り、日本語って案外難しくて
今までずっと英語だけで生活してきたアメリカ人さんとかには
何を言ってるのかさっぱりわからないそうです

そんな日本語の深い部分とか
間違えやすい部分とか
漢字の成り立ちとかをみんなで勉強していこうと思って
日本語頑張ろうコーナーが発足しましたー

はい

今回学ぶのはこれ!!

おだいー

これ実はかなりいっぱいあるんですよ
ズンベロとかも色んな人が意味を間違えて覚えちゃってて
先生、これじゃいけないと思ってます

でも、今日はズンベロは置いておいて
別の言葉の意味を学んでいきましょう

これでーす

しっしょうう

失笑!!

日本の政府さんが調べた所、半数以上の国民さんが
この失笑の意味を間違えていたというデータがあります

実際に先生もPSO内で数人の知り合いに尋ねてみた所
驚きの結果が出たんですよね

なんと100%の人が間違えて覚えてたんです・・・!
まあ、2人にしか聞いてないですけど・・・

はい

この失笑という言葉はたいていの人が
下のように覚えてるんではないでしょうか

<失笑の間違った例>

苦笑い

そうです

「あきれて笑いも出ない」とか
「渇いた笑いしか出ないや」とか
「^^;」とかですね

ち が い ま す ! !

実は失笑っていうのは
呆れ笑いや苦笑いとは違うんです

そんな失笑の本当の意味はこちら!!

いみいいいい

そうそう

わかりやすく言うと、ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズですね

SSで例えるとこんな感じ!

<失笑の正しい例>

あうと

わかりにくいですね

むしろこれ、失笑を例えたんじゃなくって
笑ってはいけないシリーズを例えただけですね

くらうでぃあー!!



でもでも

失笑っていうのは、そんな感じでーす

これをきっかけに日本語に興味を持って
世界平和の為に貢献してくれる生徒さんが増えたら
先生すごく嬉しいです!



じゃあ、次の授業でまたお会いしましょうねー




~特典映像~

最近一番かっこいいと思ったキャラ

かっこいい

ブラック!!







じゃあ、またねーい



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


