スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真実の花よ

ちゃお、ちょっと教わった事があってね

つぎ・め

これ両方サナカのキャラなんだけど・・・

家具のデジ〇チとかっていうの使ってちょこっといじると
自分のキャラを同じSS(※)に入れたり出来るって聞いて、やってみたのです

※SS=さっと すする

でもねえ

やってはみたけど・・・へたくそなので継ぎ目とか目立っちゃいますね

なんかとても有名なやり方みたいだから、やり方自体はみんな知ってそうだねー
むしろ知らなかった事に驚かれたよ!ごめんなさい!



ちなみにこれ、両方ともロボなんだけど
最初に作った方はもう2年以上たつんだねえ・・・

そんだけ時間たってるとね、やっぱり色々昔話とかあって
想い出にひたりたくなっちゃったりもするんだよねー

だから、今日はちょっと昔話をしても良いでしょうか?

良い?ありがとうー

じゃあ、軽い気持ちで聞いてね!



~ここから昔話~

昔々ある所に、おじいさんとおばあさんがいて
おばあさんが川に洗濯にいったら
大きな桃が流れてきました

持って帰って割ってみたら
とても大きな男の子が入っていて
老夫婦はその子を「桃太郎」と名付けて
とても大事に育成しました

~中略~

めでためでたし

~昔話ここまで~



はい

昔話(MB)FIN




そうそう

今回の後半のおまけはね
本当は略語シリーズで「CC」について書こうと思ってたのです

「CC」ってなんだろうーって感じで!

でも、ちょっと気が変わっちゃったから
とりあえず作ってあった正解だけ見てね!






はい、じゃあCCの正解は!

CC!

カジノなんとかでしたー

ほんとはまたストーリー仕立てにしようと思ってたんだけど
めんどくなっちゃってー

これだけ見るとわけわかんないねー





よしよし

ちょっと代わりってわけでもないけど、替え歌コンテストをしたから
その時の解答を載せておいちゃうねー

なんかこのゲームの中で流れてる歌で
なんとかファインディングってあるでしょ?

その中の歌詞に「♪あったかい絆になる事忘れない」ってあるよね??
ちょっと記憶があいまいだから、間違ってたらごめんね

でねでね

そこの絆の部分を消しちゃって
代わりに何か入れて替え歌にしちゃおうっていうコーナー!

こんな感じのお題!

替え歌お題

頑張って4人くらいのお友達に考えてもらったんだけど
ここでちょっと問題が発生しちゃったのですよね

答えを後でメモろうと思っててそのまま忘れちゃってですね
かなりあいまいな記憶しか残ってなくて・・・

なんとなく覚えてる範囲で発表しまーす!
もはやどれが誰の答えかわかりません・・・ごめんなさい!
今日、謝ってばっかですねー





まずこれ!
これが1番多かったのは覚えてまーす!

うどん

あったかい=うどん!





つぎこれ!
これも多かったです!

おでん

あったかい=おでん!

そうそう

その時に少しおでんの話になって
お住まいの地域によって、入れるものとか違うんだなぁって
日本の広さと不思議を感じましたー




他にはねえ

お鍋、まりも、うちわ、なかま、ふとん

などなど
珠玉の作品揃いでしたー





はい、じゃあ
サナカの模範解答も載せておいちゃうねー

まずこれ!

うぶげ

はい





つぎこれ!

もやし

以上でーす!


~スペシャルサンクス~
 T都R Tさん
 O花R Mさん、Sさん、Hさん
 &K


FIN





~映像特典~

これ響いた!

だんご!

お団子!







じゃあ、またねーい




テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。