スポンサーサイト


微笑みの花よ

ちゃお、金色って素敵!

ふざけたい

そんな感じの流れで
日記をゴールデンメガミックス(GMM)に改名しようと思ったんだけど

たいとるう

めんどくなってやめましたー
意味があるわけでもないし、ふざけたかっただけだから
まあ良いっかあ

でも、少し整頓したよー

プチ日記は実はあれ、たんなる私信だったので
もうストレートに「私信」コーナーにしちゃって

あんまり使わないコーナーも雑記にしまって
少しすっきり!!

そうそう

GMMって言えば・・・
MMNって知ってる?

うん

あたり!
Mもう M無理 Nにゃう~!

はい



そんな略語ワールドなんだけど・・・

ちょっと気になるのを見つけちゃったんだよね

ACショップってあるでしょ?

うん、無かったら無かったで全然良いのだけど

その「AC」って一体何の略なのかなぁって思って
かるい気持ちで調べてきたよー

ちょっとした試みとして
ストーリーモードのあらすじを交えながら
ACについて勉強しちゃいましょう!





はい、はじめまーす


~ストーリー最初の方あらすじ~

ある日、アークスズ受験に合格して浮かれ上がった主人公(あなた)は
自分の事を「相棒」って呼ぶ変なのに出会います

(サナカのオーディオコメンタリー)
  これって1人1人の名前を音声付きで呼べないから
  「相棒」って単語で呼ぶことで臨場感を増そうとしたのかもだねー

初対面でいきなり「相棒」とか言われて戸惑った主人公(あなた)でしたが
何だかんだあって、だんだん学園生活にも慣れてきます

ちょっと食べる



平和な学園生活を満喫していた主人公(あなた)ですが
それは突然崩れ去ります
なんと学園全体が呪いのウィルス(NNU)に浸食されてしまったのです

(サナカのオーディオコメンタリー)
  呪いのウィルスに呪われるとどうなるかは
  まだ謎に包まれたままだよねー

NNUの驚異から学園を守る事にした主人公(あなた)は
ウィルス研究の権威である、危険な博士に会いにいきます

ひーあ!



NNUに対抗出来る物質、NWN(ノロ・ワレ・ナイ)が
森にあると聞いた主人公(あなた)は
いてもたってもいられず、少しだけゲームで遊んでから
森に向かいました

(サナカのオーディオコメンタリー)
  その時に主人公(あなた)が遊んでたゲームには
  ポーションが出てくるよー

その森で、ちょっとおっかないけど実は優しそうな感じの先輩に出会います

きゃっしゅ!



ここにはNWNは無いと聞かされた主人公(あなた)は
がっかりしながらお家に帰って、またゲームします

~あらすじここまで~



はい、わかりましたね

ACはArksCashの略です!

別に甘いものちょっと食べるでも良いけどねー





~特典映像~

プチ大喜利!

「SSを見て一言入れなさい」

お題さん

「勝手におじゃましてるよ」







じゃあ、またねーい


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


