

だけどそれぐらいが良いよ

ちゃお、しゃぼん玉って

目から!

目から吹くんですね、知りませんでした

FIN




そうそう

デジャヴってあるでしょ?きんし感だっけ
ほら、はじめてなのにすでに知っていた的なやつー

サナカこの前ね、すっごいデジャヴったから
そのお話をさせて頂いてもよろしいでしょうか?

はい、ありがとうございます

じゃあ、はじめさせて頂きますね

ええとね

ツ〇ヤさんでCDを借りてきて、PCに入れたんです
でも、入れながら聴いててなんていうか・・・
そのアルバムがどーしても気に入らなかったのね

だから何かがっかりしちゃって、うーんってなって

そこで・・・

ふと思ったんです、何か前も同じような事あった気がするってー

そんで記憶の海を深海ダイブしたら思い出したの
これ前にも借りて気に入らなくて消しちゃったやつだー!って・・・

まったく同じの借りちゃったよー
まさにデジャブ!

デジャブには気をつけようねー
何か自分の姿にそっくりで
出会うとどっちかが消されちゃうみたいだよー



FIN





よしよし

今回の後半のおまけは前回の続きでーす









はい、じゃあ前回の続きでーす

別にこっちから見ても特に問題無いと思うけど
一応、前回のあらすじを解説しちゃうねー

~前回のあらすじ~

親友のナヴェエモンを助ける為に
炎の中に飛び込んだリリエモン!

そのリリエモンを助けにサナカも炎の中に飛び込んだ・・・!

りりえもん

だが、それは全て巧妙に仕組まれたナヴェエモンの罠だった!

困惑する2人にナヴェエモンは静かに真意を語り出す・・・
そこに隠されたアメリカの極一部を揺るがす衝撃の事実とは・・・

~あらすじここまで~





はい、じゃあさっそく解読していこー

まずはこれ!

いぬうううううう2

これ①の方は前回もあったウォンテッドだったんだよねー
横にびっくりマークみたいの付いてるから
きっと「WANTED!!」って感じ!

②の方はこれ、アークスズ文字でも何でもないですね
普通に英語でドッグフード書いてあります
他のもきっとただの英語でしょう、そうでしょう



次はこれ!!!

もじいいいいい2

さっそくAMKSを使って解読してみるよー

文字

出来ました!

① WILL
   WWORK 
    OR FOO 
   
   と   

   FRANCHISESAVAILDER 

  って書いてあります!



② CALLI 800 RIP

  って書いてあります!



はい、書いてありますけど・・・

もじいいいい解答

まったく読めないですね

でもでも

安心して下さい、はいて・・・じゃなくって
ヤホホホとかググググで検索して来ました!

その結果・・・

もじいいい正解

だって、おかしいんですよ

WWORKなんて単語無いし、
FRANCHISESAVAILDERもわけわかんないし・・・

なので検索と推理でてきとーに意味を作っていきましょう!

まずは WILL WWORK OR FOOからー
これはもう普通にWWORKはWORKって事で良いよねぇ

そこに検索で調べた意味を当ててみまーす

WILL ウィル でしょう
WORK ワーク 働く
OR オア あるいは
FOO  フー 変数名などの例を挙げるときに最初に用いる名; 2 番め以降は bar, baz

難しいですね・・・

直訳すると
「でしょう、働くあるいは・・・変数名などの例を挙げるときに最初に用いる名」
って感じだねー
もしかしたらバンドかもしんない!!
何かそんな感じで戦いそうなバンドあったよねー

FRANCHISESAVAILDERの方はもうさっぱりー

だからほとんど推理になっちゃうんだけど
たしかSAVA(サヴァ)ってフランス語で「元気?」とかそういう意味だった気がするから
SAVAを中心に3つに割ってみます

FRANCHISE 【SAVA】 ILDER

そうすると!

FRANCHISE フランチャイズ 特権
SAVA サヴァ 元気

ってなります

そんであまったILDERっていうのは
何かLとDをひっくりかえすと
IDLERってなって「仕事をしない人」っていう意味になるみたい

なので

FRANCHISE フランチャイズ 特権
SAVA サヴァ 元気
IDLER 仕事をしない人

直訳すると「元気は仕事をしない人の特権!」って感じなのかな・・・

うん

みんな元気に頑張ろう!



次は②のほうー

CALLI 800 RIPっていうのもさっぱりわかんなかったー
リップもLならくちびるだけどRだしー

たぶんこれは何かどっかの曲名か何かですね
スライミーな感じの曲かもしんない!!



よしよし

頑張った!がんばりましたー

まとめさせていただくと
結構てきとーに書いてある事が判明して良かったねー



FIN





~映像特典~

新記録!!

きろく!

もしかしてギネスのっちゃうかもー






じゃあ、またねーい






テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


