神と呼ぶ主は 裏切りのユダに似ている

ちゃお、ユダって知ってます?
黄色い衣を纏った、裏切り者のユダ

ユダ

ええと

ダヴィンチの描いた、最後の晩餐っていう絵があります

最後の晩餐

この絵の真ん中よりで左の方の銀貨の袋を握ってるのがユダです
どーみても黄色い服は着てないですね

銀貨30枚で裏切りを働いたとかなんとか・・・
でも、その後で自殺しちゃうみたいです

「腰抜け」とか「卑怯者」とか「裏切り者」を
英語で「イエロー」っていうのは
このユダが黄色い衣を愛用してた事が語源って聞いた事があります

色んな言葉の語源って面白いですね

そんだけ!!

FIN





よしよし

今日の後半のおまけはサナカ刑事です!







はじめまーす


サナカ刑事タイトル



サナカ刑事11



サナカ刑事12



エンドロールさん





映像特典

今日の映像特典は・・・
サナカの描いたさくらんぼ!!

さくらんぼ

さくらんぼ!!





じゃあ、またねーい





テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ