全てが嘘に変わるだなんて あの頃吐いた台詞が過ぎる

ちゃお、サナカ暗殺団は今日も元気に暗躍してるよー

シリアルキラー

とくに目的も無くエネミーとか惨殺してまわってるから
暗殺団っていうか、無差別殺人鬼ですね!

でも、ゲーム内でサナカたちがしてる事って
そんな感じですよね

微妙に侵略に見えなくもない感じ

特にあの「貴重な資源を掘れ!」みたいのあるでしょ?
あれってひどいよね
「この惑星を守ってやる」的なスタンスで登場しといて
貴重な資源奪っていくとか、強盗とどう違うのでしょうか・・・



あと、その他にも

人様の惑星に「採掘基地」なんて建てるって
ちょっとおかしくないですか?

そんなの勝手に建てたら、怒って壊しにだって来ますって・・・

あの基地にダーカーズが攻めて来るのって
実際は惑星リリーパの原住民たちを守る為に
頑張って悪の採掘基地を壊してあげようとしてるんじゃないかなって
ちょっと思ったり思わなかったりします

ちゃんと公式とか調べたら、しっかりした理由があるのかなぁ
その辺全然知らないから、サナカが誤解してるだけなのかも!





よしよし

じゃあ、ころっと気分を変えてっと

今日の後半のおまけ部分は
栄光の名台詞を書いてみるよー

前回の「キーボード投げたよ」が
サナカのまわりで微妙に流行ってて嬉しかったです

じゃあ、頑張ってみようー








はい、はじめまーす

栄光の名台詞っていうのは
過去にゲーム内でサナカが聞いた言葉で
印象に残ってる台詞を軽い気持ちで紹介するコーナーだよ!

栄光タイトル

第2話 「突然のお殿様」

前によく遊んでたOさん(仮名)とJさん(仮名)という人がいました
Oさんはすごく頭の良い人で、甘くはないけど優しいとこもある感じ
Jさんは穏やかな人で、まわりに優しい感じの人でした

軽く冒険終わったら、キャンプシップに戻って
そのままおしゃべりとかってよくするでしょ?

よく3人でそんな感じでおしゃべりしてたんです

サナカはすぐ「何か面白い話してー」って頼んでて
Oさんはその度にどっから探してくるのか
不思議な話とかをいっぱいしてくれました

思い出すと食人鬼の話とかもありました、おっかない!

Oさんは口調もすごい真面目な感じで
絶対に敬語や敬称を崩さない人でした
「良いですか?これがこうなったからああなったのです」
って感じの話し方をするとっても礼儀正しい人だったんです

サナカとJさんはそんなOさんの話を
時々ジャマしたり、離席したりしながら
楽しく聞いたり聞いてなかったりしていました

あ、Oさんは意地悪なトコもあったから
たまーにお化け的なホラー話を織り交ぜて
サナカをいじめてきたりもしたよー

サナカは不思議な話とか奇妙な話は大好きなんだけど
お化けとか出るともうダメなんです・・・ゴースト禁止!
ほんとこわい!



でねでね

ある日いつものようにおしゃべりをしてて
ちょうど話のきりの良い感じのタイミングで
Jさんが「自分はそろそろ寝ますねー」って
寝る宣言をしたんです

そしたらね、ここでまさかの名台詞が飛び出したんです

突然Oさんが普段の口調と全然違って
まるでお殿様のように・・・

「ならん!!」

って言ったんです!

サナカは突然の変貌ぶりに
一瞬ぽかんってなったんだけど

とりあえず「な、ならんの?」って聞きました

そしたらOさんは、まるでもう普通の言葉のように

「ならん」

と言いました

Jさんは「は、はい」って答えたんだけど
あきらかにちょっと戸惑っていました

Oさんは「冗談です、ゆっくり寝るが良い」って
半分お殿様が混じったままJさんを寝かせてあげていました

その日以降は特に「ならん!!」は登場しないままで
いったい何だったのか、今でも謎に包まれています



うん

普段と突然キャラが変わっちゃうと
やっぱりびっくりしちゃうねー

いつも穏やかにしてる人とかは
いきなりキレてみたりしたら
みんなの印象に残るかもしんないよ!

そんな感じのお話でしたー



何だか書いてて懐かしくなってきちゃった

Jさんはもう来なくなっちゃったし
OさんもFFっていうのに移動しちゃったから
もう3人で集まる事なんて不可能に近いけど

それでも

またいつかあの「ならん!!」が聞きたいなぁって
時々思ったり思わなかったりします

FIN



じゃあ、今回のおさらいだよ!
みんな是非使ってね!

ならん!!





初回版のみ限定の映像特典

かっこよく撮ろうとして
わけのわからなくなっちゃったカザンナデシコ

カザンナデシコ






じゃあ、またねーい







テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ