続・簡単なシンボルアートの描き方教室

ちゃお、今日も暑かったねー



そうそう

これは前に拍手画像にしてたSSです

ヨシノテフラ

これはポーズ10か11か何かの
振り返った時だったような気がするー

いつも振り返ってばっかり!





はい

じゃあ、前回の続きでSAの描き方です

今回は頑張って体を描いてみようー
見にくかったらクリックしておおきくしてね!

まずは前回描いた顔の下に
三角型のパーツを使って白い体を描きます

前回の「重ね主線法」で下にちょっとだけ大きな
黒い三角形も描いてあるよー

西松12

そしたらその上にね
ちょっとだけ小さな赤い三角形を乗せます
それっぽくなってきたね!

西松13

そしたら手を描くんだけど
まず左手を体の下に
ソーセージ型のパーツを使って描きます
これも主線法で描くんだけど
目の時と同じようにうっすら主線で描いちゃうよー

西松14

次は右手です
右手は体の上に同じように描いてみてね!
こっちの主線はうっすらで!

西松15

そしたら足なんだけど
これは簡単です
丸型パーツをうっすら主線法で描いて
並べるだけだよー

西松16

もうそろそろ完成だねー
ちょっと休憩はさむ??

じゃあ、何か好きな飲み物とか持ってきちゃってね!

サナカはお金が好きだけど
飲み物じゃないですね

はい

再開!!

次は襟を描くよー
半円型のパーツを小さくして
顔の下、体の上に配置します
これは主線しなくて大丈夫!

あ、そうそう
上とか下っていうのは数字の事です
数字が若いほどパーツが上にくるよー

西松17

これで襟もおっけー

そしたら尻尾にいってみようー
尻尾は雲型のパーツを色とサイズを変えて乗せるだけだよー
これも主線はうっすらで!

本当の西松屋さんだと
尻尾はちょっとだけ違う形なんだけど
これは簡単に描けるがテーマだから
それっぽくなってれば良いよね!

西松18

後はクローバー型のパーツを手に持たせたら完成だよー
これは主線は無しで!

西松19

じゃーん

西松屋さん

これで完成です!

わかりにくいトコとかは
直接聞いてねー





おまけ

SAを使った4コマまんが!

人間のクズ





じゃあ、またねーい




テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ