スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でも描ける簡単なシンボルアート教室です

ちゃお、なんかねぇ

別に今日は写真部の日じゃないんだけど
前回のトコに「もっと見たい」って書いてあったし
サナカもちょっとSS撮るの嫌いじゃなくなってきたから
またテーマ「夏」で一枚載せちゃいますね!

ダンス3

これはダンス3を使って撮ったよー
手が貫通してるけど良いよね!
どっちにしても結構ヘタだけどー



じゃあ本題!

あのね
シンボルアートってあるでしょ?
結構、描き方がわかんないっていう知り合いが多いから
ものすごい簡単に描ける方法を教えちゃいますね!

知り合い向けではあるけど
知らない人が見てもわかるようにはなってる・・・はずです!

あ、トレースとか出来ちゃう人には
まったく参考にならない素人教室だよー、ごめんね



うんうん

最初は簡単なの描いてコツをつかんでいけば
複雑なのもあっさり描けるようになっちゃうと思うから
夏休みの課題と思って頑張ろう!



いくよー

描いてみるのは、これ!

西松屋さん

西松屋さんでーす

チームルームとかに飾るとすごいかわいいから
頑張って描いてみようー



よしよし

とりあえず顔です
3種だけパーツを使って描いてみますね

丸型とティアドロップ型とクネクネ型です
見にくかったらクリックして大きくして見てねー

西松1

まず丸を青く塗って大きめに中央に配置します

そしたら

西松2

顔の位置に白い丸を置いてみます

次に今の白い丸を「複製」して
下の方の丸を黒くカラー変更します

西松3

その下の黒い方の丸を1つだけサイズを大きくすると
主線っぽくなっちゃうんです

西松4

よーく見ると、白のまわりに黒で主線が引かれたよね??

ちょっとわかりにくいかもだけど
この「重ね主線法」は色々なトコで使えるから
良かったら覚えてみてね!

そしたら

西松5

ティアドロップ型のパーツを耳のサイズにして白く染めながら
今の「重ね主線法」でくっきりさせます

そしたら

白い方の耳パーツだけを
最上段に上げます

西松6

そうすると見事に顔と耳がつながっちゃいますね

そしたら
クネクネ型のパーツを使って

西松7

ピンクにしてサイズも小さくしてお口にします

西松8

ほら、なんかそれっぽくなってきたねー


このへんで一回休憩をはさむと良いと思うよー
好きな飲み物でも持ってきちゃおう!

飲み物は何が好き?

サナカはお金が好きです
はい、飲み物じゃないですね





よし、再開!

後は目を描いちゃいましょうー

これもね
同じように「重ね主線法」で描くんだけど
目の場合はね
下の黒い丸のサイズを変えないで
そのままにしちゃうんです

丸を重ねて、下の方の色を変えると
サイズを変えなくてもうっすら見えるから
薄い主線にしたい時は、サイズ変更しないでそのままにします

西松9

後はもう黒目を入れて
小さくハイライトを入れたら顔の完成です!

西松10

これで顔が出来たから
次は体の方にいってみるんだけど・・・

西松11

長くなっちゃったから
次回で!

あ、ちなみに今回の方法だけでも
ドラえもんとかアンパンメンは描けるよー





じゃあ、またねーい




テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。