闇の国のアリス

ちゃお、なんかねぇ

SS、ショートストーリーっていう文化を
知り合いに教えてもらったんです

ええと

何かSSっていっぱい種類とか意味があるみたいなんだけど
今回教わったのは、セリフだけで物語を書く感じのやつだよー

でね

サナカ、それ教わって
色々見てみたら
どーしても自分で書いてみたくなっちゃって

頑張って書いてみました!

こういうの書くの楽しいねー

もうちょっと勉強したら
本来の目的のひとつ、小説を書いてみたいって思います

今回のは、まだSS(スクリーンショット)に
頼っちゃったりしてるけど
そのうち文字だけですごいの書けたら良いなぁ



じゃあ

『さなずきん』シリーズにしたから

続きでちょっぴりサイコホラー!!







はい

じゃあ、軽い気持ちで読んでみてねー

さなずきんタイトル



登場人物紹介

さなずきん
チャーくん
おばあちゃん



第1話
「記憶を消す薬」

お使いにゆく!

おばあちゃん
「さなずきん、さなずきんや」

さなずきん
「なになになになに、おばあちゃん?」

おばあちゃん
「ちょっと配達を頼まれておくれ
 イグエ村のアフィンさんに、この薬を届けて欲しいのじゃ」

さなずきん
「えー、めんどくさいし、なにその薬あやしい」

おばあちゃん
「この薬はの、【都合良く記憶を消す薬】なんじゃ
 忘れたい部分だけを都合良く消してくれる便利薬じゃよ」

さなずきん
「なんか怖いね、忘れたい事でもあるのかなぁ」

おばあちゃん
「人間誰にでも忘れたい事のひとつやふたつはあるものじゃ
 お前にもあろうて」

さなずきん
「べつにー、でも飲んだらどうなるのか面白そうだし
 いって来てあげまーす」

おばあちゃん
「イグエ村は治安が悪いから、気をつけるんだよ」

さなずきん
「大丈夫大丈夫、チャーくん連れていくしー」

チャーくん
「チャー!」



家を探そう



さなずきん
「ついたついた、ここがイグエ村だね
 ほんと何か雰囲気悪い感じだね、チャーくん」

チャーくん
「チャー!」

さなずきん
「さっさとお薬売って帰ろうっかぁ
 アフィンさんのお家は・・・あった!」

さなずきん
「アフィンさん、いますかー?
 魔法のお薬屋さんでーす」

アフィン
「ああ、待ってたよ、どうぞ」

さなずきん
「何も無い家だね・・・」

アフィン
「その薬の代金を用意するのに、何もかも売ったのさ」

さなずきん
「ふうん、じゃあ、はいこれです」

アフィン
「ありがとう、50万メセタだったかな」

さなずきん
「そうでーす、確かにお預かりしました!
 ありがとうございまーす!」

アフィン
「いいさ、これで忘れてしまえる」

さなずきん
「何を忘れたいの?
 お客さんが忘れた後も言わないから
 教えて教えてー」

アフィン
「それは・・・」

さなずきん
「ふんふん」

アフィン
「・・・って事だ」

さなずきん
「ふうん、ばかなんだねー」

アフィン
「そうかい?」

さなずきん
「色んな意味で、本当にバカだと思うけど
 お買い上げありがとうございました!」



かえろー



さなずきん
「よしよし、チャーくん帰ろ」

チャーくん
「チャー!」

ぱーん

さなずきん
「何か聞こえたねぇ、銃声かなぁ」

チャーくん
「チャ?」

さなずきん
「まあ良いっか、いこー」



りたーん!



さなずきん
「お婆ちゃん、ただいまー」

おばあちゃん
「おかえり、ごくろうだったね
 ほれ、お駄賃じゃ」

さなずきん
「わーい」

おばあちゃん
「お客さんはアレを飲んだのかい?」

さなずきん
「うんうん、そんでたぶん
 殺されちゃった」

おばあちゃん
「物騒だね、お客さんは何を忘れたかったんだい?」

さなずきん
「借金してる記憶だってー」

おばあちゃん
「借金の記憶が無くなれば
 借金も無くなると思ったのかい、ばかだねぇ」

さなずきん
「なんかお隣のやばい人に借りてて
 今日、取りにくるから忘れたかったんだって」

おばあちゃん
「そんでそれを忘れたまま殺されちゃったのかい
 何を考えてるんじゃろうねぇ」

さなずきん
「でもそんなあっさり殺しちゃうなんて
 危険な村だねー」

おばあちゃん
「ちなみに借金はいくらあったんだい?」

さなずきん
「30万メセタだって」

チャーくん
「チャー!!」



FIN



さなずきんエンドロール






じゃあ、またねーい




テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ