嘘と迷路 前編

ちゃお、いきなりだけど心理テストだよ!

『あなたは七夕の短冊にお願いを書くことにしました
 何色の短冊を選びますか?』


A 黄
B 青
C 赤
D 白




てきとーに直感で選んでみてねー



選んだ??



もう平気だよね??





じゃあ、答えの発表にまいりまーす

これでわかるのはね
あなたのお願いが叶う確率でーす!



A 黄 お願い成功率85%

あなたは願いごとに対して、とても楽観的な気持ちを抱いてるよ!

黄色は実りを象徴する色だから
心の深いところでは、もうそのお願いが叶ってるイメージが出来てるのかもー

このまま自分の直感を信じて、お願いごとに対しての行動をしていこうね!



B 青 お願い成功率50%

あまりそのお願いに対して積極的じゃないのかも?
本当に心の底からそれを願ってる?
もしかしたら深層心理には別の願いが潜んでいるかもだよー

でもでも、お願いごとの内容が「静かに暮らしたい」とか
「平和な人間関係」とかに関することだったら
この色を選んだ人はかなり切実にそれを必要としてるよ!
すぐにでもゆっくりした時間を作っちゃおう!



C 赤 お願い成功率70%

あなたは願いごとに対して、やる気満々のご様子!
行動力が必要な願望であればあるほど、かないやすくなるかも!

でも、熱くなりすぎてまわりを振り回してしまいそうなのが心配です
やる気が暴走しそうな時や、まわりへの怒りが出てきた時は注意してねー
他人をアテにしないほうが、願いがかないやすいと思うよ!



D 白 お願い成功率30%

あなたはその願いごと以前に、今の状況を一度リセットしたいと思ってるのかも?

「願いをかなえたい」という思いよりも
「根本から変えたい何か」が深層心理に潜んでいる可能性があるよ!
心の奥底では、「それを変えない限り願いがかなわない」と感じてそうかもー

じっくりと自分の本当の望みを見つめ直してみちゃおうね!



どうだったかな??



もちろん問題はヤホー知恵袋で見つけましたよー





よしよし

じゃあ、PSO(※)っぽいお話でーす

(※)PSO=むずかしいの苦手・・・

既存コーナー上から消化シリーズだから
今日はセガエモンだよ!

ちょうどセガエモンから招待状が届いてるから
みんなでセガエモン会場に行ってみよう!!




みっけ!

smr1
smr2
smr3
smr4
smr5
smr6
smr7
smr8
smr9
smr10
smr11
smr12
smr13
smr14
smr15
smr16
smr17
smr18
smr19
smr20
smr21
smr22
smr23
smr24
smr25



サナカチーム



アークマさんチーム



smr26
smr27
smr28
smr29
smr30
smr31
smr32



回答例



smr33



問題1

PSEとは
フォトン・センシティブ・○○○○○の略です
○○○○○に入る文字を答えて下さい






アークマさんチームの答え

アクチ解答1

正解でーす





サナカチームの答え

サナチ解答1

はずれでーす



smr34
smr35
smr36
smr37
smr38
smr39
smr40
smr41
smr42







じゃあ、またねーい









テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ