

Alarm

ちゃお、まずはこれを読んで欲しいの

『あっちからタタタって走ってきたから
 こっちはポーンって石を投げて追い払ったよ!』

この文章に入ってる大事な要素って何かわかる??



『石を投げて』のとこ?

違うよー

これの大事な部分はね

『タタタ』と『ポーン』なんです

そうそう

擬音!!

走ってくる足音を表した『タタタ』
投げた石の勢いを表した『ポーン』

擬音ってすごい文化だよねー

この『タタタ』&『ポーン』のおかげで
場の雰囲気がすっごく伝わるもんね!

サナカもよく擬音を使って色々説明したりするし
みんなも擬音大好きでしょ??

『ぎいいいいいいいいいいい』とかー
『ぎ・・ぎ・・・ぎ・・・・・』とかー
『カタッ・・・』とかー
『グサリ』とかー
『ダラ~・・・』とかー
『コテン・・・』とかー

いっぱいあるよねー



ででで



また新コーナーなんだけどー

今回からはじまるシリーズは
PSOワールドの色々な事を擬音で表現してみよう!
っていう感じだよー

第一回の今日はPAを擬音で表現してみよっかぁ


PAが何かわかんなかったら、これ↓を読んでみてね!

PAってなあに?



よしよし

続きでグチャグチャになっちゃおう!!





はい、擬音の世界に来ちゃったんですね

擬音タイトル




じゃあ、今回は色んなPAを擬音で表してみようね!


PA擬音問題 その1

ザシュッ ザシュッ ザシュッ ズバアアアアア!

これなーんだ?

わかるー?





うんうん、わかっちゃったねー

正解は・・・

シュンカ

シュンカシュンランでしたー



はい、じゃあ次!

PA擬音問題 その2

きゅうううううううううん ずばああああああ!

これなーんだ?

わかるー?





うんうん、わかっちゃったねー

正解は・・・

カミカゼアロウ

カミカゼアロウでしたー

なんでブレイバーPAが続いたかっていうとね

外に出て職変えるのがめんどかったんです・・・



じゃあ、次!

PA擬音問題 その3

キュウンキュウン キンキンッ!

これなーんだ?

わかるー?





うんうん、わかっちゃったねー

正解は・・・

サクラエンド

サナカエンドでしたー

あ、サナカエンドっていうのはね
サナカの使うサクラエンド、略してサナカエンドだよ!



うん

アレですね

サナカエンド言いたかっただけな感じもしちゃいますね



もちろん打ち首にも使えちゃうよ!

サナカエンド

すごいでしょ!



でも

擬音はまだまだ奥が深いから
これからも頑張って研究していっちゃうよ!




じゃあ、またねーい





テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


