

Milky Way 前編

ちゃお、まずはこれを見て欲しいの

短冊!!

This is roby of 77 in the syout saku
(これは七夕ロビーにある短冊です)

あ、解説するとね

This is pso2 in my moniter
(これはPSO2っていうゲームの画面です)



でね

この短冊に願い事が書かれているんだけど
思いっきりアークスズ文字で書いてあるんだよねー

なので!

解読が得意なサナカは、今回も頑張って解読してみたよ!

ええと

自分で解読しようと思ったんだよー
言われて気付いたとかないよー

サナカアイデア

ほんとだよー



よしよし

じゃあさっそく解読結果を見せちゃうよ!

じゃーん

解読完了

こんな感じでしたー
(クリックして大きくすると読めますよ)

頑張っちゃった!!



じゃあ、またねーい





はい

じゃあ続きで頑張ります!



はい、短冊大好きなんですね

実はアレって緑青赤黄色の4種があって
前編の今回は、その中の黄色と赤を解読してみちゃうよ!

まずは黄色から!

いえろー
©SEGA

いつものアークスズ文字解読装置(AMKS)を使わせていただきます!

アルファ!!

べんりー



解読すると・・・

Prosperous business

日本語でお願いします

サナカちょっと母国語以外は苦手なんですよね

でも大丈夫!

ヤホー知恵袋を使ってググったら読めたよ!

読めたし

黄色の短冊にはプロスペラスビジネスって書いてあったよ!

意味はね、プロスペラスなビジネスって事だと思います



はい

じゃあ、次は赤だよ!

れっど
©SEGA

これもAMKSでちゃちゃっと解読だよ!

Their academic achievement

だから読めないのです

サナカちょっと母国語以外はいまいちわかんないんですよね

でも大丈夫!

ヤホー知恵袋でググったらあっさりわかったよ!

読めたしー

赤い短冊はゼア アカデミック アチーヴメントって書いてあるよ!!

意味はね
ゼアった感じのアカデミックなアチーヴっぽいムーヴメントって事だよー



よしよし

今回も良い解読が出来ちゃったね!

後編の残り2種もそのうち頑張っちゃうよ!



ええと

ヤホー知恵袋でググったところ

Prosperous businessが商売繁昌
Their academic achievementが学業達成

っていう意味になるそうです!!



じゃあ、またねーい



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


