久遠

ちゃお、いきなりだけどね

こんなのあったんです

みっけ!!

これって表彰台だよねー

こんなん見たら乗りたくなっちゃうのが当たり前だよねー

でも!

これ乗れないんです

のれない

見えない壁があって、表彰台に行けないのー

でもでも

サナカはそれでもどーしても乗りたくって
頑張って試行錯誤したよ!

その結果・・・

のれた

乗れましたー

金メダルでーす

おめでとう?
うん、ありがとう!!




よしよし、雑談はこれくらいにして

今日はちょっとイタリア語講座を開催するよ!

続きでみんなでお勉強!!!




はい、はじめるよー

イタリア語講座タイトル

今日みんなに学んでもらうのは・・・



Arrivederci(アリヴェデルチ)

です!!



これはね

「さようなら」とか「またね」っていう意味があります

arivedereciという3つの単語がくっついてできたもので
「また会うその時まで」とか
そういう意味になりますよ



アリヴェデルチについて
先生がびっくりした事があるんです

知ってる人が結構いるんですよ、この単語

生徒さんに聞いたら
何かの漫画のキャラクターの決めゼリフなんだそうです

素晴らしいですね

好きなものから勉強していけたら
それが一番知識として残りますもんね



じゃあ、軽く使用例を見ていきましょう

(例1)

お金なんて借りてない

ダメですよー
これ何度も言ってますけど、お金の貸し借りは本当に危険ですからね

あとトゲ吹きだしがちょっと変なのは我慢して下さいね



(例2)

いじわるではないです

素子めんどくさいですよね





はい

出会いは別れのはじまりと言われているように
どんな事にでも別れというのはあります

それがいつくるかなんて誰にもわかりません
運命は時に非情ですからね

だから

いま会ってる目の前の人が
当たり前に目の前にいるなんて思わないで

一瞬の全てを大切にしていって下さいね





はい

じゃあ、今日のおさらいです

みんなで一緒に・・・

Arrivederci(アリヴェデルチ)!!!

はい、よく出来ました!



じゃあ、またねーい

じゃない・・・アリヴェデルチ!





テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ