大丈夫

ちゃお、アレだよね

音楽とかのお話で
「売れ線狙い」とか「セルアウト」とか
その手の言葉があるけど

たいていは悪口な感じで使われるよね

売れる為に聴きやすい音楽やったり
受けそうな歌詞を書いたり
色々フィーチャリングしたり

やっぱりそういうの嫌いな人もいっぱいいるんだねー



サナカは基本的に聴きやすいのとか大好きなので
売れ線狙いで良いけど!

売れ線狙いを否定しちゃったら
そのジャンルに新規さんが入って来れないしねー





よしよし

今日は突然だけど
回文を作ってみたくなっちゃったから
みんなで勉強しながら作ってみよう!

続きでタイヤキ焼いた!!






はい、回文の秘密に迫りたいんですね!

まずね

回文の作り方をざっと説明すると、こんな感じ

Step1
~コアの言葉を決めよう~


最初にコアの言葉を決めちゃおうね
今回は簡単に「時計」にでもしてみよっか

トケイ

回文なので、後ろに逆さにした言葉を置くよ!

トケイ イケト

イは一個にしちゃっても良いよ-、トケイケトって感じで!



Step2
~後ろから言葉を足してみよう~


じゃあ「トケイ イケト」に何か足してみようね

「言う」とかどうかな?

時計行けと言う

ちょっとそれっぽくなってきたねー
ついでだし、真ん中に「に」を足しちゃおうっか

時計に行けと言う

でも、これだと後ろを足しただけだから回文になってないよね

なので

前の方をいじってみましょう
そのまま足してみるね

うい時計に行けと言う

うんうん

じゃあ、最終Stepに行ってみようー



Last Step
~省略~


後はもう何かごちゃごちゃと考えながら回文にしちゃえばOK

OK!

そんでこんな感じのが出来たよー

じゃーん

素でキウイ、時計に行けと言う気です

キウイくん

※キーウィ(Kiwi)は、ニュージーランドに生息する飛べない鳥類、キーウィー、キウィ、キウイとも表記する


わーい

何かすごいの出来ちゃった!!
結構うまくない??

これからも回文頑張っちゃう!



じゃあ、またねーい




テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ