GIMMICK

ちゃお、今日は28日だから
28とり(にわとり)の日だねー

31日だったら別のトコで31%の日だねー



うんうん

にわとりって言えば思い浮かぶのは
「鳥が先か卵が先か」っていうアレかなぁ

実際は思いつかなくて、さっき人から聞いた話なんだけどね!

ええと

この世に先に生まれたのは「鳥」なのか「卵」なのか?っていうお話で

卵が先に生まれてたら、その卵はどこから生まれたの?ってなって
鳥が先に生まれてたら、じゃあその鳥の卵は?ってなっちゃう

これって結論が出ないんだね

だから「堂々巡り」とかそういう時に使う言葉みたいです


でね

なんでそんな話をしたかって言うとね

前回の日記の最初の方で
「グレフルが先かブドウが先か」っぽい事書いてあるでしょ?
うんうん、無かったら困っちゃうから教えてね

ちょっとその流れで「そういう感じのお話」をしたくなっちゃったんです

でも

書いてるサナカでもいまいちよくわかんないってか
嫌な意味で難解だから

この先読んでくれるなら気をつけてね!







今回はこのまま行くよー

世の中には色んな言葉や決まりがあって
それって当たり前だけど、過去に決められた事だよね?
うんうん、SFじゃないんだから未来のルールはわかんないよねー

じゃあ

ちょっと自分が過去にいったつもりで考えてみてね!

例えば

みんなも大好きな「苺」ってあるよね

これはどうして「苺」っていうのかな?って

そんな風に考えて

それを一歩進めて

「もしも」を作るの

もしもサナカが「苺」の第一発見者だったら
もしもあなたが「苺」の第一発見者だったら

なんて名付ける??

そこで名付けた名前で
現在ある苺製品が全部変わっちゃうんだよー

「クル」って名付けたとしたら

「苺ミルク」は「クルミルク」になって、回文みたいになっちゃうし
雪苺娘は雪クル娘になって、読めなくなっちゃう!



でね

実はこんな感じの新コーナーを作ろうと思ったのです
「ifシリーズ」って感じでー

「もしもアレの名前が違ったら、世界はこうなってた!」的な・・・

ただちょっと難解過ぎて
上手にまとめられなかったのです

うん

上手にまとめられるようになったら
書いてみちゃうね!

今回はファーストジェネレーションって感じで!




じゃあ、またねーい

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ