春夏秋冬

ちゃお、グレープフルーツってあるでしょ?

あ、うん
無かったらごめんね

でね

そのグレフルなんだけど
何でグレープフルーツっていうか知ってる?

それはね

グレープフルーツっていうのは
ひとつの枝にたくさんの実が固まって育つのです

それがブドウみたいに見えるからグレープフルーツって言うみたい

ヤホー知恵袋か何かに載ってたよー



でも、これって
もし発見の順番が逆だったら、どうなってたのかなぁ

昔の人がブドウより先にグレフルを発見したとして
それを仮に「ピットルン」とか名付けてたら
ブドウの方が「ピットルンフルーツ」とかって名前になってたのかもー

何だか歴史の歯車みたいのを感じちゃうね!



うんうん

豆知識って結構面白いねー



なので

今日は他にも色んな豆知識を教えてもらいに
まんぷく博士を訪ねてみましょう!

続きで知識に溺れちゃお!





まんぷくはかせー

skst1
skst2
skst3
skst4
skst6
skst7
skst8
skst9
skst10
skst11
skst12
skst13
skst14







じゃあ、またねーい






テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ