

ネガイトウタ

ちゃお、アレってかっこいい部類に入るよねー

なんかねえ

サナカ、こういう日記とか書いた事なかったから
色々わかってなかったんだけど・・・

カテゴリ分けって便利だねぇ

ちょっとカテゴリ分けただけで
このコーナーは何回目とか
このコーナーは回数多いとか
色んな事がわかっちゃった!!

分け方知らない人がいたら言ってね!
いつでも教えたげるー

サナカ満足!!





よしよし

じゃあ、ちょっとPSO(※)っぽいお話で申し訳ないのですけど

(※)PSO=ジャンル

今日はイタリア語講座を開催するから

続きでみんなでお勉強!!





はい、じゃあ開始です!

タイトル!

このタイトルも何かもっと素敵なのにしたいかも・・・
今度頑張って作ってみようっと

よしよし

欠席の人はいないようですね!

はじめますよー



今日みんなに覚えてもらうのは

Non capisco bene
(ノン カピスコ ベーネ)

Non capisco niente
(ノン カピスコ ニエンテ)


です!

ノン・カピスコは以前に勉強しましたね
覚えていますか?

はい

そこの生徒さん
ノン・カピスコの意味は何ですか?

わかりません?

そうそう、そうです

「わかりません」であってますよー

え?答えがわからなくて「わかりません」って言っただけ?

じゃあ、これからは復習もちゃんとして下さいね!



はい

じゃあ、順番に意味を解説しますね



まずはノン・カピスコ・ベーネ

ベーネというのは副詞で
日本語にすると、たくさんの意味があります

「うまく」「上手に」「よく」「元気で」「とても」等々です
その場その場で上手に使いましょうね

ノン・カピスコ・ベーネ自体は「よくわかりません」って意味になります!



次はノン・カピスコ・ニエンテです

ニエンテは「無」とか「何もない」っていう意味で
ノン カピスコ ニエンテは「まったくわかりません」になります!



じゃあ、軽く使用例を見ていきましょう

(例1)

お金は返しましょうね

いけませんね

借りた方は忘れても、貸した方は忘れません

あげる気持ちで貸すという事もあるでしょうけど
それでも借りた事を忘れたらいけませんよ



(例2)

欲しいよね

本当にその通りです

先生も初期の頃はアクセとかころころ変えていたのですが
毎回エステに行くのが非常にめんどくさくなって
全然付けなくなっちゃいました・・・

せめてマイルームの中とかでも良いので
どこでもエステ機能を下さい!

無駄でも何でも言わないよりは
言った方が可能性あがりますもんね

頑張りましょう





はい

じゃあ今日のおさらいです

みんなで一緒に・・・

Non capisco bene
(ノン カピスコ ベーネ)

Non capisco niente
(ノン カピスコ ニエンテ)


よく出来ました!!



じゃあ、またねーい





テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


