TABOO

ちゃお、アレって繰り返すよねー



そうそう

突然だけどリメイクってあるでしょ?

意味はね
・リメイク(英語:remake)は、過去に制作された映画などを
 新たに作り直すこと、または作り直された作品
って事みたい

音楽とかでもあるよねー
リメイクとかセルフカヴァー!



でね

サナカ、何か妙にね
過去の日記をリメイクしたい気分なんだよね

って事で

大昔の日記から
第1回セリフコンテスト(※1)をリメイクしてみちゃうね!

(※1)セリフコンテスト=お題の吹き出しにセリフを入れる遊び

これが当時のお題!!

お題はなにかな!?

今のサナカの実力なら
当時より面白い答えを考えられる気がする!

でも、それはまた来週ね!!


今日のところはちょっとPSO(※2)話しちゃうよー

(※2)PSO=ガヴォンダ

ええとね

PSEは、フォトン・センシティブ・エフェクト
PAはフォトン・アーツ
PBはフォトン・ブラスト
なんとかランチャーは忘れちゃった

などなど・・・

数々の略語の秘密を解き明かしてきたサナカだけど
ついにとんでもない強敵にぶつかっちゃったよ!

それはね

ARKS(アークス)!!

アークスズの事だよね、これ

このARKSって、何の略か気になっちゃって
サナカ、頑張って調べてきたよー

続きでARKSの暗部に迫っちゃおう!!!






はい、闇に迫る覚悟があるんですね



じゃあ、さっそく調査に行こう!



サナカはいつもの変なのに聞きにいったよー
小さかったらクリックして大きくしてね!

あひる!

どーしょもないですね



次にサナカは、いつもの博士がいなかったから
ミニ博士に聞きにいったよー

おかしいよね

そうですよね



サナカは勇気を出してゲッテム様に聞きにいったよー

ゼノ「母さん、俺さ・・・六芒にまで出世したんだぜ・・・」

素晴らしいですね

答えが出ました!

ARKSは別に略でも何でもなかったです!

あひるとリスでも別に良いんだけどねー





じゃあ、またねーい



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ