ある策士との遊戯録

ちゃお、アレだって悲しむ事はあるよね


なんかね

ふと思ったんだけど

漢字で書けそうなのに、カタカナのものって多いよね
ヤシャとかサンゲとか、サナカとかー

ヤシャは夜叉だよね
サンゲは散華かなぁ・・・

シュンカシュンランとかだったら
春花春蘭なのかな?
もしかしたら瞬火瞬乱かもだけどねー

瞬火をまたたびって読んじゃった人は
妖怪が好きそうだねー


でも

秋断とか秋断とか
たまに漢字そのもので書かれてるのもあるのに
なんでカタカナのもあるのかなぁ?
どういう基準で変えてるんでしょね?

不思議に思っちゃうよねー



うんうん

こんな感じの素朴な疑問って
いつでも生まれては消えていくね!


今日はそんな尽きない疑問の中から
PSO(※)っぽい感じのを選び抜いて
サナカがお答えしちゃうよ!

(※)PSO=漢字クイズ


続きで疑問にSay Goodbye!!





はい、頼られたら頑張っちゃうよ!


カモン、質問、どんなもん!



最初の質問!

素朴!!

どうして「ファンタシー」なんですか?
「ファンタシー」って
「ファンタジー」のギリシア語Verですよね

素直にファンタジーじゃダメなんですか?
ギリシア語にしてかっこつけてるんですか?
だったらスターとかオンラインとかも
ギリシア語で言うべきじゃないんですか?





◇サナカからのありがたいお答え◇

しらないし!








次の質問!

素朴!!

ダガンとかプリアーダとか
ダーカーズの名前には
みんな「ダ」が付くのに
どうしてカルターゴは
「タ」なんですか?

間違えちゃったんですか?






◇サナカからのありがたいお答え◇

わかんないし!








次の質問!

素朴!!

PSO2というゲームがあるそうなんですが
それは面白いんでしょうか?






◇サナカからのありがたいお答え◇

興味ないし!





うん

まとめちゃうと

ウインクのカットインしたかっただけです!


でも、少しへんてこだねこれ!





じゃあ、またねーい


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ