

夢より曖昧なものに 縋って生きていた

ちゃお、寒いねぇ

ポーズ!

これ謎の虚無僧とポーズしてみたんだけど
わかる人にはわかる感じの壮大な間違い探しみたいになってまーす

SSがおかしいとかじゃないから
本当にわかる人にしかわかんないかもだけど・・・



そうそう

たびたびココに登場する謎の虚無僧だけど
この人はサナカが昔いたチームの元チームメイトです

こう言えば誰だかすぐわかっちゃうね!



ちなみにね

なんかすごく変人っぽい感じだけど
虚無僧メットとるとすごくかっこよかったりします

虚無僧1

ね?なかなかかっこいいよねー

虚無僧2

なんでそんなかっこいいとか褒めてるかっていうとね

キャラメイクはサナカがしてあげましたー

ごめんなさい、ただの自賛でーす!




よしよし、この話はそのくらいにして

今回はちょっとSSを使って絵本を描いてみたよー

めんどいかもだけど、良かったらどーぞ!



続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

無口になるのは退屈なせいではなくて

上辺で埋める必要のない時間だから



はい

ちゃお、なんかアレなんだけど

チールー(※1)がとても素敵(※2)になったから
一句詠んでみたよー

(※1)チールー=普通にチームルームの略
(※2)とても素敵=和風になりました

サマサマ

ちょっと説明が必要な俳句になっちゃったねー

ええとね
「テリマ・カシ」っていうのはマレーシアの言葉で
「ありがとう」っていう意味になります

そんでね
もしマレーシアに行って「テリマ・カシ」って言われたら
「サマサマ」って返すと良いみたいです

「サマサマ」っていうのは「どういたしまして」って事ね!

ちなみにね
「とってもありがとう!」って言いたい時は
「テリマカシ バニャッ」になるよー

バニャッ





よしよし

今日は2014のしめくくりに
今まで描いたSA4コマをまとめてみたよー

まさかの新作つき!!

はい、どーぞ!



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

神と呼ぶ主は 裏切りのユダに似ている

ちゃお、ユダって知ってます?
黄色い衣を纏った、裏切り者のユダ

ユダ

ええと

ダヴィンチの描いた、最後の晩餐っていう絵があります

最後の晩餐

この絵の真ん中よりで左の方の銀貨の袋を握ってるのがユダです
どーみても黄色い服は着てないですね

銀貨30枚で裏切りを働いたとかなんとか・・・
でも、その後で自殺しちゃうみたいです

「腰抜け」とか「卑怯者」とか「裏切り者」を
英語で「イエロー」っていうのは
このユダが黄色い衣を愛用してた事が語源って聞いた事があります

色んな言葉の語源って面白いですね

そんだけ!!

FIN





よしよし

今日の後半のおまけはサナカ刑事です!




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


