

スリルに一撃

ちゃお、アレって驚異的な記録だよね


いきなりPSO(※1)な話題で恐縮しちゃうんだけど

(※1)PSO=何かの必殺技

昨日、青天の霹靂観てきたよー

サナカ、ひねくれてるけど
ちょっとだけ素直なトコもあって
泣ける系だと、わりと泣いちゃいます

とても感動したよ!



でね

でねでね

本題です

上映前にね、アンパンマンの映画の宣伝してたんだけど・・・

これね



アンパンマン先生が
「ぼくはいつだって、どんな時だって、君の側にいるよ」って
素敵なセリフを言いながら・・・

こっちに向けてアンパンチしてくるんです

どういうことでしょう・・・50秒あたりのトコ・・・

うん

きっと愛情表現だよね!



でも

サナカもアンパンチしたくなっちゃったので

今日はそんなアンパンチとか
色んな映画のワンシーンとかを
SS(※2)で再現するっていう

(※2)SS=14

そんな新コーナーだよ!

続きで撮影頑張っちゃおう!



続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

南へ

ちゃお、アレってすっごい味するよねー

ええと

ただいまサナカのいるチーム
東京都羅刹区ではメンバーを絶賛大募集しています

良かったらココを見て、規約とかを読んでみてね!

それで入りたいとか思っちゃった素敵な人は
サナカまでご連絡下さい!



うんうん

なので今日はちょっとだけ

そんなチーム活動を少しお見せしちゃうね!




はじめるよ!

まずはこれを見て欲しいの

ラミ-!

ラミー!



そうそう

今日はそんなラミーについてのチーム活動の様子だよ!

ラミィデータ

びっくりじゃない?

100%の確率でママはラミーが好きっていうデータが出ちゃった!
ミルキーじゃないんだよね、ラミーなんです!


でね

ふと気になっちゃったから

おでんランキング、ケーキランキングに続く
好きなものランキングシリーズの第3弾として
アークスズの好きなチョコレートランキングを
調べてきたみたよ!

みんなどんなチョコが好きなのか知りたいでしょ?



うんうん

続きで甘くなっちゃおう!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

極上脳震煉獄・弌式

ちゃお、アレって何がそうさせるんでしょうね?


そうそう

いきなりだけどお友達軍団ズでチームを作ってみたよー
なので、チームメンバーをココで募集しちゃうよ!

うんうん

興味が出ちゃったりしたら
まずはココに書いてある規約を熟読してみてね!

あ、上の文章の「ココ」ってトコをクリックすると
PSO2シップ1フェオで活動中チーム東京都羅刹区のチームサイトに飛ぶよー
説明的で良いでしょ!



でね

規約をよーく読んでみて
それでも加入してみたいって思ってくれた良い人は
サナカまでご連絡下さいね!




よしよし

じゃあ、ちょっとPSO(※)っぽいお話しちゃうね

(※)PSO=地獄

ちょっと前にアークスズ文字の解読したでしょ?

なんかそれがどうもね

色んな所に多大な影響与えちゃったみたいで
サナカすごい!って思いました!

だから

今回はそのアークスズ文字の解読の第2弾だよ!
続きでアレを解読しちゃおう!




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ドラスティカ

ちゃお、アレって大きいよね

なんかね

テルマエロマエⅡ(※1)を観てきたんだけど

(※1)テルマエ=阿部さんのおしりPV

うん

内容は楽しかったよー



でもね

左の方に座ってた夫妻っぽい2人が
上映中にすっごい大きな声で話してて
ものすっごい気分悪かったです

ちょっとじゃないんだよ、ずっとしゃべってるの

どうして迷惑って気づかないのかなぁって思っちゃうよね!

うん

終わった後にどんな人達か見てみたら
結構年配のご夫婦でした・・・変な国・・・


そんでね

うるさいなぁって思いながら、右を向いたら
横の席の横の席の横の人・・・ええと
細かく説明すると、右に2つ空席があって
そこの横に座ってた人がね
前の座席に足を乗せてたんだよね

ほんと見苦しいし、不快な気分になるよね


これ残念な事に実話
すっごい嫌だったー



なので!

ちょっと今日は
映画館でのマナーについて
もう一度確認したいと思います!

続きでマナー上手になっちゃおう!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

東京都羅刹区

ちゃお、アレってちゃんと見た方が良いと思うよ


ええと

あのですね

最近ごくごくたまーに
ブログ見ました系で「フレンズになって欲しい」って
言ってくれる人がいて、それはとても嬉しいのだけど

フレパが違うって言われる事が多いのです


なのでココで再度発表しとくね

これ一年前の日記だし、ちょっとしか書いてないけど
サナカのフレパはメンズサナカ君だよー

過去記事

結構かっこいいと思うよー

でも、超弱い!

あとAWがちょっと苦手な人は苦手かもー

でも、かっこいいよ!





うん

よしよし

きとりしてPSO(※)っぽい話なんだけど

(※)PSO=ゆるきゃら

みどっしーに続く第二弾のオリジナルキャラクターを考えたから
見て欲しいの

つつもん

「つつ」のゆるキャラだから
名前は「つつもん」だよ!!

つつもんの秘密はね

コンコン



コンコン

えええええ
いまつつもんの大事な話しようとしてたのにー

コンコン

はいはい
何ですか!?


続きでガチャっとみんなでオープン!!




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Nocturnal

ちゃお、なんかね

サナカずっとチームルームの「夜景拠点」に憧れてて
でも未所属だから無理で・・・

思い立って1人でチーム作って、夜景拠点を満喫したよ!

なんか
ずっと夜景拠点見てみたかったから
すっごい嬉しい!

アイアンマンいそう

色んな所にアイアンマンいそうで良いね!
スタークビル!

アイアンマンいそう2

なんかすごく嬉しくって
滅多にしない男装サナカにもなっちゃった!

男装サナカ!

特殊なイベント時とかにしか男装しないけど
結構かっこいいでしょ?

実は木とは距離があります

あ、ちなみにね
特殊なイベント時っていうのは
今までなった事ないから
初めての男装でしたー


他にもやまほど撮ったから
また載せちゃう!

そして満足したからソロチーム解散ポチッ!



じゃあ、またねーい

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Arabesque

ちゃお、ちょっとオリジナルの絵本を描いてみたよ!

全部3DSの絵心教室で作りました!

試作品だから、後でもうちょっと手を加えるかもだけどー





【太陽さんと月さん】

太陽と月1
太陽と月2
太陽と月3
太陽と月4
太陽と月5
太陽と月6





じゃあ、またねーい

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Lyric of the DEAD

ちゃお、アレってかわいそうだねー

人の嫌がる事をする人って
ちゃんと自分にも降りかかってくるって事を理解してるのかなぁ

やられたらやりかえす
やったらやりかえされる

当たり前だよねぇ

サナカも報復とか復讐とか大好きだから
嫌な事やられたら、すごい頑張って同じ事お返しするしー
もちろんおまけも付けてね!



でも

お返しした時に、取り乱しちゃう人って困っちゃうよね

自分がしたクセに、自分がされたら大騒ぎ!
自分に返ってくるのが嫌ならするな!って感じだねー





よしよし

じゃあきとりしてPSO(※)のお話ね

(※)PSO=クリーンスペース

この前市街地に行った時に、こんな文字を見つけたんです

スフィアアリーナ!!

これってアークスズ文字だよね
何て書いてあるか気になっちゃうでしょ?

うんうん

そう思って、頑張って調査してきたよ!

続きで成果を大発表!!




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あたりまえ体操 その2

ほら、世界進出みたいだし
記念にやりたかったんです




って事でもっかい!





さあ、みんな
あたりまえ体操の時間だよ!
今日も元気にいってみよう!


あたりまえ!
体操!
ステップ
ステアタ!
体操!
移動!
かわいそう!




サナカ満足!!


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あたりまえ体操 その1

さあ、みんな
あたりまえ体操の時間だよ!
今日も元気にいってみよう!


あたりまえ!
体操!
飲むよ!
回復!!


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

LOSERS`THEATER

ちゃお、アレって良い素材使ってるよねー


なんかいきなりPSO(※1)的な話で申し訳ないんだけど
DFルーサー(※2)終わった後の集合写真のお話ね

(※1)PSO=タップダンス
(※2)ルーサー=イエス・ユア・ハイネス

サナカはPCだからいっつも12人写ってるんだけど
なんかVita(※3)だと4人しか写らないみたいだよー

(※3)Vita=持ってないです

3人PTで行ったりすると
知らない人が1人まぎれて4人になるし
ソロで行けば3人知らない人と写るみたい!

ちょっと面白いね!



この前Vitaなフレンズと一緒に行った時に、そんな話を聞いて
サナカのPCでアレだけど、12人で写ってるの撮ってきたよー

PCだとこんな感じで写ってるよ!

グラッチュ!

サナカは逆に4人のを見た事なかった!



これアレだよね

防衛の最後のリザルト画面は
本当に嫌で嫌でしょうがないんだけど

こういう演出なら良いかもだねー

色んな人と写ってみたりするのも面白いかもだね!





よしよし

じゃあ、消しちゃう前に
もっかいサナカの描いたリリーパと

リリーパ



大好きな歌詞を載せておくね!

大好きな歌詞!







じゃあ、またねーい




テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

人間の人間による人間の為の恋路

ちゃお、アレって刺さるよね


まずはね
これを見て欲しいの

サナカがフェルトで作ったひつじ!

ひつじ!

本当はフェルトお菓子シリーズ作るはずだったんだけど
フェルケットが足りなくて、急遽ひつじになっちゃった!

途中で本見るのやめて、オリジナルでやっちゃったから
お顔が少し変な上に、ボンドが無かったから目がすぐ取れます・・・



反省点をあげると・・・

・まだ初心者なのにオリジナル要素入れるのはやめよう
・道具はまずしっかり準備しよう
・そもそも作ろうとしてたのはお菓子

こんな感じかなぁ



でも、面白いし
この調子でお菓子もリリーパも作ってみようっと



あ、ちなみにね
写真は3DSの3Dカメラで撮ってみたよ!
飛び出してくるかも!!





よしよし

ちょっとだけPSO(※)っぽいお話ね

(※)PSO=ひつじ

いまねえ

PSO3大〇〇を探してるんです

ほら、3大珍味とかそういうのあるでしょ?
それのPSOVerね

怒り新党見てて思いついたんだけどねー



でも

〇〇が全然思いつかなくって、困っちゃった

知り合い軍団とかに意見を求めたら
3大「美人」とか言ってたけど
それだと1人くらいしか思い浮かばないし

やっぱり3大「読み間違えやすいPA」が良いかなぁ
これも人のアイデアだけどね!

うんうん、そのうち書いてみようっと







そいえばねえ

もう消しちゃった記事で
サブのロボサナカを載せた事あるんだけど

メインサナカを載せる時の倍くらい褒められたから
調子に乗ってもっかい載せちゃうね!

あ、ちなみにね

メイン載せて褒められたのが1回で
ロボ載せて褒められたのが2回くらいです

ね、倍でしょ?

そんなもんですよー





よしよし

じゃあ、ロボ!

うらみ!



クリックすると大きくなっちゃうよ!

設定変えたの??

うんうん





じゃあ、またねーい


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今夜、月の無い海岸で

ちゃお、アレって結構黒い時もあるよね


そうそう

まずはこれを見て欲しいの
3DSの絵心教室でサナカが描いた海岸!!

海岸

ちょっと巨匠になった気分!!


わりとご満足!!





そいえばねぇ

サナカって「異端ぶる人」を見るのが大好きで
いま色んな「異端ぶる人」についてまとめてるよー

「異端アピール」の仕方まとめとか!



もちろん悪い意味で好きなんだけどね!
逆に言えば大嫌いって事!!



だって勘違いでしょ?

これは「自分だけ」とか
「自分は少数派」「自分は個性的」「自分はこんなにオリジナル」

全部勘違いだよねー

あなたが思う事なんて、誰にでも思いつくし
逆に他の誰かが思いつく事は、あなたにも思いつけます!

そいえば前に名付けたね
「マイノリティなりたがりシンドローム」だねー



うんうん

でも、ほんと

そういう「異端なりたがりの愚者」って
どうして自分がちっぽけなマジョリティに過ぎないって
気づかないのかなぁって思うよ!





よしよし

じゃあきとりしてPSO(※)のお話ね

(※)PSO=異端を見て笑う会

今日はまたイタリア語講座を開催するから
続きでみんなでお勉強!!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

たすけて

ちゃお、アレって頭にくるよねー


いきなりPSO(※1)の嫌な話なんだけどー

(※1)PSO=変な人養成所

なんかねぇ

最近結構イライラする事多いから
愚痴が多くなっちゃう

たいていはフレンズに対しての愚痴なんだけどねー



ええとね、これ前も軽く書いたんだけど

たまにロビーでぼけっとしてると
まわりをうろうろしたり、側に座ってきたりする人いるよね?

うん

それ自体は別に良いし
そこで用があるなら話しかけてくれれば
問題無いのだけど・・・

座ったまま何もしないで
こっちから話しかけられるのを待ってる人とかいるよね

まわりをぐるぐるぴょんぴょんしたり
前に立ってロビーク(※2)とかはじめちゃったりしてね

(※2)ロビーク=アション



うん

たまたま見かけて、一瞬だけぴょんぴょんして
走り去ったりとか、そういうんじゃなくってね

それくらいならサナカもするかもだし
良いと思うけどー



そうじゃなくって、なんていうか
どー考えてもこっちから話しかけてもらうの
待ってる感じなんだよね

だって

そのまま話しかけないで去ったら
「無視された」とか言われたりした事もあるもん

意味わかんないよね

何でそんな不思議な行動するんでしょね??
普通にやめた方が良いと思うよ
誰だって気持ち悪がるよ、そんなの



うん

サナカだったら、用があればちゃんと自分から話しかけるよー
あれば・・・!



なんていうか

結構前にね

BLまで入れた人から追いかけ回された事あって
ちょっと色々不信だから、過剰に嫌がっちゃうのかもだけど・・・




よしよし

今日の愚痴はこのくらいにして
ちょっと宣伝行為しちゃうね!


あの暗黒童話「さなずきん」を
一年の沈黙を破って、書き始めてみたよ!

まだちょっぴりしか出来てないけど、頑張って完成させるから
ハリーポッター的な感じで期待しててね!

とりあえずPart1の「さなずきんと30人のお婆ちゃん」の
宣伝ポスター貼っときます!

さなずきん予告!

あ、都合によりお婆ちゃんの人数は変更になる場合があります!






うんうん


じゃあ

今日はちょっとプレイ日記を書いてみちゃうよ

続きで冒険に出かけよう!



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

極彩色夢絵空事

ちゃお、アレって悲しい事実だよね


まずこれを見て欲しいの

3DSの絵心教室でサナカが描いたメロン!

メロン

形おかしくない?ちょっとやっちゃったね!
でも、また何か描いたら見せたげるねー





よしよし

サナカね

PSO(※)的にすっごく後悔してる事があって

(※)PSO=後悔を背負った人達の集い

それって何かって言うとね

エクストリームな感じの魔石なんです
魔石ハートキーとかそういうアレね


サナカ、頑張って貯めたんです
同じトコぐるぐるぐるぐるせっせこ石集めして
頑張って貯めたの


なのに・・・

やっと貯まったそれを・・・

秋断と交換しちゃったんだよねぇ


アレってどう見ても柿の種じゃん・・・
交換して装備した時に本当にがっかりしちゃった!


普通の場合って
誰かに見せたらお世辞でも「かっこいい」とかって言ってくれるものでしょ?
秋断を「かっこいい」って言ってくれた人、ゼロだよ!

ZEROだよ、零!コーラじゃないんだから・・・


うん

そんながっかり話でした!





そうそう

話はぽーんって飛んじゃうんだけどー


前に打ち首の話した事があって

これね

打ち首の過去記事

懐かしいねー


でねでね

最近は固定カメラとか
それっぽい装備とか
色んな要素が絡まり合って
打ち首もすごくハイクオリティになったんだよねー

今日はそんなハイクオな打ち首を発表しちゃうよ!


首を洗って続きへ行こう!!




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

クローゼットガール

ちゃお、アレって感じる事が出来ちゃうよね!


いきなりPSO(※1)の話なんだけど

(※1)PSO=近所のお婆ちゃんの好きなブランド

デフォルメ顔っていうのが増えたみたいなんだよね

でも

上手に作るのがすごく難しいって
各方面で評判で、ゲーム内でもあんまり見かけないよねー

サナカが見かけないだけで、いっぱいいるのかもだけど!

でね

ちょっとサナカも作ってみよう!って思って
軽く作ってみたよー

デフォルメ顔!

うーん、本当に難しいんだね
耳の位置をいじれないのはどうしてでしょう


へんてこ!!





でも

ウインクする分には良いかも!

デフォルメでウインク!

上手に作るの難しいってか、サナカじゃ無理だねー
かわいそうだけど、倉庫として頑張ってもらっちゃおう

ごめんね、せっかく生まれたのにね・・・

ってか、今度シエル坊ちゃん作ってみようっと!





よしよし

PSO関係無い話はここまでにして
ちょっと本題に入っちゃうよ!


あのね

PB(※2)ってあるでしょ?

(※2)PB=フォトンブラストの略、マグの必殺技

ケートス・プロイ(※3)とかそういうやつー

(※3)ケートス・プロイ=惑わぬ力、ケートスが
            PPの自己回復量を増大させる


あ、うん
無かったらマグ(※4)を育ててね!

(※4)マグ=日本のお金で買えます



でねでね

そのPBなんだけど・・・

いったいPBって何の略なのかな?って思って
頑張って調査して来ました!

続きでサナカの調査を見てみてね!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

妄想日記 後編

ちゃお、あれれ・・・?


頑張って書いてた記事が消えちゃうと
もう本当にがっかりだね・・・

書き直しはとてもつらいよ!

なんて

1回も消えた事ないけど、想像で言ってみたよー





いきなりだけど、今回のキーワードを発表しとくね!

今回のキーワードは・・・

ちょうにっこりサナカ

です!


キーワードをゲーム内で発言すると、特に何もないよ!

でも、GJ(※1)でフレンズとかに送信すれば
ちょっぴりFAN(※2)がもらえるよ!

(※1)GJ=送信履歴の無い恐怖

(※2)FAN=FUN



じゃあ、ちょっとしたPSO(※3)話ね

(※3)PSO=FAN稼ぎ

前回の続きだよ!

本編が出来たから、その間に書いてた
かるい記事は全部消しちゃうよー




じゃあ、続きで前回のあらすじからスタートだよ!



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


