

Vacuuuuuum!!

ちゃお、アレって面白いよね!



そうそう

アナ〇雪の女王(吹替)(※1)を観に行ったんだけど

(※1)アナ=ミュージカルな映画

8番シアターの階段を登ってる時に、前を歩いてた人がね
こんな事を大きな声で言ってたの

「やっぱこれは英語が良いよねー、日本語じゃおかしいよ」

えええええええ!?って思って

「あのあの、ここは吹き替えを上映する所ですよー・・・」
って言いたくなっちゃったけど、怖いから我慢したよー


でも、好みってあるもんね!

サナカは吹き替えで良かったです、面白かったよー
松た〇子さんって歌上手だよねー




うんうん

話はうってかわってPSO(※2)になるけど

(※2)PSO=ミュージカルな映画

たまにね

1人で遊んだりしてると、なんていうか
心配とは違う意味で、バカにしたような感じで

「1人なの?w遊んでくれる人いないの?www」

とか言われる事あるんだよね

バカはそっちだよって感じー

別にそれでつまんなかったら落ちるだけの事だし
大きなお世話だよね!


そういう人って

寂しがり屋すぎて
逆に1人が怖くて怖くてしょうがないんでしょうね
きっと現実にも友達とかいないんだろうねー


でも安心して!

1人が嫌いな人の為にね
サナカが寂しくなくなる方法を教えてあげます!

続きでみんなで安心しちゃお!



続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

惰性ブギー

ちゃお、アレって見つけない方が良いのかも・・・


うん

今日はいきなりPSO(※)話だけど、我慢してね

(※)PSO=牧場の名前


前にね、こんな事を言われたの

「サナカも遊んでくれないし、いつも1人でつまんないから(PSOを)辞めようかな」


これって、相手の望む答えはこうだよね

「もっと一緒に遊ぼう!だから続けなよ!」


うん

なんていうか

そんな言葉をサービスなんてするわけないじゃんね


その時はたしかね

「うんうん、それが良いねー」

って答えたような気がする!


そしたらさ

「冷たいね・・・」

とか言うから、もうそれ以上答えなかったよー


ほんとなんか、こういう事言い出す人って頭悪そうだよね


消えるなら黙って消えてくれれば良いのに
なんでぐだぐだ言うんでしょうね?


うん

実際は別に辞める気とか無いからなんでしょうね

実際、その人は今でもずっとログインして
元気に冒険してるみたいだしね、あほらしいね!


あー、うざいうざいうっとうしい!




そいえばその人、たまにコレ見るって言ってたかも

だったらちょうど良いね

もしこれを見て
自分だって心当たりがあったら

あなたの事大嫌いです、本当に大嫌いです
2度と話しかけないで下さいねー



よしよし

愚痴言い出すと止まらなくなっちゃうから
話を変えちゃうね!






ええとね


奇跡って信じる?

うん

どっちでも良いんだけどね


軽々しい安物の奇跡が蔓延するこの世界で
本当の奇跡が起こったって言ったら
信じる?

うん

どっちでも良いんだけどね


でもね

わりと前に、本当の奇跡が起きた事あって

今回はそれを神々しく発表しちゃうよ!


続きで奇跡に出会っちゃおう!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

メビウスの憂鬱

ちゃお、アレの事はあんまり触れたくないかもだよね



サナカ結構ね
オリジナルのマグ(※1)とか武器迷彩(※2)とか考えるの好きで
それを開発さんとかに見て欲しいなって思って
いってる(※3)に登録したんだよね

(※1)マグ=お寿司
(※2)武器迷彩=中身ごまかし装置
(※3)いってる=いってない

でも

めんどっちくて全然使ってなかったよ!
めんどいって本当に強敵だよねー

そのうち頑張ろう頑張ろう(※4)

(※4)そのうち~=たいていやらないパターン



うん

そうそう

ちょっとPSO(※5)のお話するね

(※5)PSO=お寿司屋さん


奇跡って信じる?

うん

どっちでも良いんだけどね


軽々しい安物の奇跡が蔓延するこの世界で
本当の奇跡が起こったって言ったら
信じる?

うん

どっちでも良いんだけどね


でもね

わりと前に、本当の奇跡が起きた事あって

今回はそれを神々しく発表しちゃうよ!


続きで奇跡に出会っちゃおう!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

鬼祭

ちゃお、アレって生き物なのかな


ちょっと前にジャ〇ジっていう映画を観たんだけどね
簡単に説明すると、CMを作ったり、発表したりする映画かなぁ

それにね

ちょっとうさんくさい、てきとーな感じの人の役で
豊〇悦司さんが出てくるの

そんでね

最初の方で、そのうさんくさい〇川さんが作ったCMが流れるんだけど
それがもうね、きつねうどんのCMだから
そのままきつねが踊ってるCMなんだよね

動画サイトとかで見たらわかると思うんだけど
コンコンコンコン コシコシコシコシっていう
印象的な歌のCM!

でねでねでね

劇中でそのCMを見た人から
「そのままですね」的な事を言われるんだけど
それに対して豊〇さんはこう答えるの

「工夫をしないという、工夫」って!

これ良い言葉だよねぇ

「工夫をしないという、工夫」

結局、どんな工夫を凝らしても
案外そのままのシンプルな方が良かったりする時も多いもんね!

劇中だと「めんどくさいからそのままだよ」って感じなんだけどねー





うん

じゃあ、PSO(※1)話になっちゃうよー

(※1)PSO=略語辞典

ちょっと今回は深い話なんだけど
SSPNランチャーってあるでしょ?
うん、無かったらビジフォン(※2)で検索してきてね!

(※2)ビジフォン=お金儲けの道具

でね

そのSSPNっていったい何の略か気になるよねー

だから

サナカがSSPNは何の略か調査してきてあげたよ!
そんな調査結果は続きに載ってるから、見てみてね!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

君のいた五線譜

ちゃお、アレ?どこにいっちゃったんでしょね?



そうそう

よくある質問だけど
もし過去に戻れるなら、いつに戻りたい?

サナカはね

とりあえずおとといに戻りたいです

あのね

映画のチケット買おうとして
「ホビット」って言おうと思ったんだけど

そこで

ちょっと噛んじゃって「ほびゅえ」って言っちゃったんだよね

あの時は恥ずかしかったです

戻れるならおとといに戻って
噛まないよう自分に注意してあげたい!


でもでも

別に「ほびゅえ」でも良いよねぇ

「ほびゅえ~竜に奪われた王国~」とか
ちょっとかっこよくなった気がする!!



よしよし

じゃあ、軽い気持ちでPSO(※)話しちゃうね

(※)PSO=竜に奪われた王国

今日はまたイタリア語講座を開催するよ!

続きでみんなでお勉強!!




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

風がめくる頁

ちゃお、アレってやっぱり大事だよね


今日は少しポエムな感じで
PSO(※1)話を書いて・・・

(※1)PSO=詩集

ううん、綴ってみるよ



穏やかな気持ちで聞いて下さいね






あの人はいつも同じ武器
どうして?って聞いたら
「もう辞めちゃった人が残してくれたから」って言ってた

あの人はいつも同じ服
どうして?って聞いたら
「大好きな人に褒めてもらった服だから」って言ってた

あの人はいつも同じ椅子
どうして?って聞いたら
「想い出があって、離れられない」って言ってた

あの人にも、あの人にも
きっとあなたにも
色んなこだわりがあって
そこには色んな理由があって
嬉しい理由
寂しい理由
色んな想いがあるんだよね




うん


サナカにもね

こだわりってわけじゃないんだけど
ひとつあってね

それはね

落ちる時でもPT解散の時でも、何でも良いんだけど
人とお別れする時にね


ロビーアクション(※2)の「掲げる」を使うようにしてるの

(※2)ロビーアクション=略してロビーク

これね

かかげる!!


別にね

特にお気に入りのロビークでも無いし
思い入れがあるわけでも無いんだよね


それでも

何て言うか・・・


うん

やっぱり理由があって使ってるんだよね

ちょっと悲しい気持ちになっちゃうかもしれないけど
サナカが「掲げる」を使う理由、続きに書いてみたから
良かったら見て下さい














続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


