あの日のままの世界線に向かって

ちゃお、アレって何色かなぁ


今回も最初からPSO(※)的な話題だよ、ごめんねー

(※)PSO=時間の単位、1PSOで2時間くらい

みんなフレンズっているでしょ?
あ、いなかったらごめんね
サナカはなってあげられないけど、頑張って作ってね!


でね

フレンズリストとか見ると

結構

疎遠になっちゃってる人もいるよねー

話しかけようと思っても
また今度でいいやーって思ってるうちに
どんどん日が過ぎて、結局疎遠のままになっちゃう感じのー



今回はね

そんな話をした事もないような疎遠なフレンズに
突然話しかけたら、どうなっちゃうかなって思って
実験してみたよ!


そんなサナカの冒険は続きを読んだら出てくるかもだよ!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Aerial Cord

ちゃお、アレってどこにでもあるよね!



今日はあんまりPSO(※)関係ない話になっちゃうよー

(※)PSO=オーストラリアの名産品

ちょっと今回、専門用語多いけど
めんどいから注釈無しでいっちゃうね!


ええとね

メッセージパックってわかる?

ほら、フィールドとかで何か教えてくれるアレ
なかったら、じっくり探してみてね!


でね

さらにブリュンダールってわかる?
わかんなかったら、出てくるまで進めてみてね!

でねでね

なんでその2つをわかるか聞いたかっていうと

どこかのメッセージパックさんが
「ブリュンダールは逆さに飛んでる」的な事を仰ってたんです!


ちょっと興味が出ちゃったから
軽い気持ちで調査してきたよ!


そんなサナカの調査は続きを読んだら出てくるかもだよ!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アカイミハジケタ

ちゃお、アレっておいしいよね


知識ってあるでしょ?
うんうん、無かったら良いの
これから増やしていこうね!

何でも良いんだけど、色んな知識


サナカ結構ね、物知らずでアホなトコもあるから
すごく色んな知識が欲しいんだよねぇ


それこそ

動物の英名とか
日本の地名とか、そういうので良いの

色んな事が知りたいです


だから

ささいな事でも知識をくれる人とか
何かを教えてくれる人とか

尊敬しちゃいます!


サナカにたくさん知識を下さい!






そうそう

そいえばね

またPSO(※)っぽい話になっちゃうんだけど

(※)PSO=近所のスーパーのレジの部品

ちょっとすごい発見しちゃったんだよね・・・


これ

やってどうなるかわかんないから

試すなら自己責任でお願いしますね


ええとね

まずキャンプシ・・・コンコン



コンコン・・・

もー、いま大事な話しようとしてたのに!

コンコン・・・

はいはい、何ですか!?


続きでみんなでガチャっと開けよう!!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

LILIA

ちゃお、アレって血の香りがするのかなぁ


吸血鬼ってやっぱり
耽美で素敵だよね

吸血鬼をテーマにした曲とか
もうほんと大好きです!


でねでね

雑談はこれで切り上げて
ちょっとPSO(※)っぽい話になっちゃうんだけど

(※)PSO=おそば屋さん


ええとね

今回はちょっと緊急更新なんです


あのねあのね

嬉しい事があって
それの発表の場だよ!


何かって言うとね

お友達の「ちな〇さん」が、サナカの絵を描いてくれたよ!


うんうん

とても嬉しいから
仰々しく自慢しちゃうよ!

そんなサナカの自慢は続きに載ってるかもだよ!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

未遂の庭

ちゃお、全部アレのせいだと思う!


ちょっと何かね

いきなりPSO(※1)の話題で
本当に嫌かも知れないけど聞いてね

(※1)PSO=近所のおじさんの髪型

まずね

これを見て下さい

・てちほにの秘密
・キャタド〇ンの秘密
・うたの会 川柳編
・非公認キャラみどっしー
・進入禁止のさらに奥
・リレー小説
・10連続絵日記


これ全部ね

書こうと思ってた事なんです

準備も少ししてるのもあったり
まわりに聞いてまわったり
SS(※2)撮らせてもらったりもしてるんだけど

(※2)SS=エスエス

まとめるのがめんどくって
なかなか形になりません!

でも、ゆっくり頑張ろうっと

ちなみにね

去年、みんなの好きな鍋ランキングの統計とったんだけど
やっぱりまとめるのめんどくて、そのままになりました!

ええと

何が言いたいかっていうと・・・

取材に協力してくれた人、そのまま使わない事もあるけどごめんね!



よしよし

じゃあ、きとり(※3)して

(※3)きとり=晩餐の中のどこかの記事に書いてあります

今回はまたイタリア語講座を開いちゃいますよ!


続きでみんなでお勉強しちゃお!!!




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ