

NUMBERSIX.

ちゃお、アレって良い香りするよね!


今日はいきなりPSO(※)的な話題だよ!

(※)PSO=ハンドクリーム

ほら

サイコロあるでしょ?
そうそう、家具のサイコロね
ごきげん〇う的なアレ


うん、無かったら買っても良いし
別に買わなくても良いと思う

そこで何かに差がついたりはしないから安心してね!


でね

サナカ、頑張ってそのサイコロに色々書いたから
続きでささっと見せたげる!


続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

SNOWING

ちゃお、もうアレだね


いま、お父さんとお母さんとお買い物に行ってきたんだけど

そこにね

両親と小さいお子様っぽい3人がいたんです


でねでね

お子様がものすごい勢いで号泣してて

「お父さんのトコにいぎだいいいぃぃぃぃっ!!」

って叫んでたの!


うん

迷子とかって感じじゃなかったから
どういう関係だったのかなってちょっと思いました!





そうそう

今年最後の記事だし
一応ご挨拶しなくちゃね!


今年も色んな事がありましたね

頑張って色々お世話しました!
ありがとう!

来年もサナカにとって良い年になるように99%の力で祈って
残りの1%だけ、ここを読んでくれた人の為に祈ってあげます!

みんなもサナカの為に99%祈るんですよ
もちろん残りの1%は自分の為に祈る事を許可したげます!

ちょっと優しさを見せすぎかなぁ?って思うけど
年末だし、良いよね!




よしよし

またPSO(※)話書いちゃうけど、本当にごめんね

(※)PSO=インドで開発された新たな食感のお菓子

今年最後にイタリア語講座を開催するから
続きで頑張ってお勉強しちゃって!




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Mimic

ちゃお、アレの次は何が来るかなぁ



自称ってあるよね
そうそう、自分で付けた自分の称号!

自称天才とか、自称奇才とかね
たいてい勘違いだよね!


あ、サナカは他称も天才ですよー

でね

たまに自称に悪いの付けてる人いるでしょ?
ほら、自称変態とか自称バカとかね

逆にこっちはなんていうか
謙遜だったりする時多いよね!

自称変態は実際は結構常識人だったり
自称バカは実は賢かったりねー


逆に

自覚が無いのが1番やっかいだよね

悪意の無い悪みたいな感じ

すごく人の嫌がる事してるのに
まったく悪い事してると思ってないタイプ

こういうのが本当にやっかいだよね!

でもでも、結構いるのが悲しい!



そうそう

ころっと話は変わって
またPSO(※)話になっちゃうんだけどね

(※)PSO=近所で飼ってる子犬の名前

エネミーっているでしょ?
そうそう、それです
みんなでやっつけるアレね

エネミーって実は
同じ種類のでも大きさがバラバラって知ってた?

うん

知ってるよねー


でもでも

ちょっと大きさの違いを軽く調べてきてみたんです


せっかくサナカが調査して来たんだし
続きで大きさ比べしちゃおうよ!!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

HATE

ちゃお、アレってどこに売ってるんでしょね


なんていうか

今日もいきなりPSO(※)話でごめんなさいです

(※)PSO=雑誌のふろく


サナカは結構、毒みたいのが強くって


フレンズさんとかにもね

言わなくていいような毒舌を吐いたりする事があります


それもなんか・・・

ふざけあいの冗談とか、そういうレベルじゃないような
完全に見下した発言とか、人格否定とか
とんでもない事を言っちゃったりします


愚痴もすごいしね



それでも

めげずに声かけてくれたり、遊んでくれる人とかいて

嬉しいです

感謝



うん

なんとなく思っただけです





そいえば話がぽーんってすっ飛んじゃうけど


冒険とかしてると、予告ってあるでしょ?

ほら、何か起こる前兆みたいなやつ
ヴォル〇ラゴンが出る時は
火みたいのが画面にばあああああって出るアレ!

あ、うん

説明が上手く出来ないから、わかんなかったら良いの良いの


でもね

サナカ、そんな予告のオリジナルヴァージョンを考えてみたから

良かったら続きで見てみると良いよ!!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

未完の絵画

ちゃお、アレってたいてい右にあるよね!



なんかね

いきなりPSO(※)話でちょっと寂しいかもだけど・・・

(※)PSO=オーストリアにある楽器屋さんの名前

シンボルアートってあるでしょ?

あ、うん

無かったら良いの良いの


でね

サナカもたまに描いたりしてるけど

今回はね

軽くだけど、描き方講座をしちゃおうと思って
頑張ってみたよ!


続きをみれば誰でも描けるようになっちゃうかも!!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Cherish

ちゃお、アレって感じ


チャットの種類で「ウィスパー」ってあるでしょ?
そうそう、こっそり会話するアレ
チームメイト同士なのに、遊びに誘うときは使うアレ
PT4人で組んでる時に、他のPTメンバに見えないように悪口言うアレ

あ、うん
なかったらごめんね


でもでも

なんかそれの呼び方って色々あるんだねぇ


この前ね

「戻ったら耳してー」って言われて・・・

耳ってなんでしょう・・・耳かきでしょうか・・・
って本気で疑問に思ったんです

聞いたら「ウィスパー」の事って言うから
びっくりしちゃったよ!

世の中には色んな専門用語があるんだね!





そうそう

またPSO(※)っぽい話になっちゃってごめんね

PSO(※)=近所の人のくちぐせ

前回あたりの記事で
ペコ君に名前付けたの覚えてる?

あ、うん

覚えてなかったら良いの、教えたげる

これね

おなまえ!!

前回のお話でね

この子に「ペコ君」っていう
素敵な名前を付けてあげたんです

その時に、なんていうか
すごく「救った」気持ちになれたんだよね

名前の無いペコ君に素敵な名前を付けてあげる事で
すごく「救った」気持ちになったの

うん

自己満足なのはわかってるけど

でもね

この世界には他にも名前の無い生き物がいっぱいいて

少しでも

そんな「無名ズ」を助けてあげられたら良いなぁって

そんな事を思ったんです


だから・・・


今回は色々な「無名ズ」に名前を付けてみたよ!

そんなサナカの素敵な命名は
続きを読むと見れるかもだよ!!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


