

Rosenstrauss

ちゃお、アレって過去に何かあったんでしょうね


そうそう

薔薇って好き?
うん、やっぱり好きだよねー

薔薇って本数によって花言葉が変わるって知ってた?
うん、やっぱり知ってたよねー

でも、ほら

知らない人もいるかもだし、軽く教えておいたげるね!

例えば・・・

11本なら「最愛」

108本なら「結婚して下さい」

って感じで、本数で花言葉が変わってくんです!

他の本数にも色んな意味があるから
気になったら調べてみると良いと思うよ!


そうそう

たびたびPSO2(※)の話になって申し訳ございません

(※)PSO2=アフリカの方にあるコンビニの名前

世の中には数字ってあるよね?
うん、無かったらごめんね

でねでね

当たり前だけど
国よって数字の言い方は変わるよね

日本なら1は「いち」、英語なら「ONE」だよね?
うん、そうなんです

そこで!

今日はイタリア語講座の一環として
イタリアの数字をお勉強したいと思います!

続きでみんなで数えちゃおうね!!!



続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

喝采と激情のグロリア

ちゃお、アレだったんだねぇ



好きなバンドとかでもそうだけど
どこの世界にも、たいてい古参っていうのがいて

たまーに勘違いした古参が
新規を迫害したりするよね!

PSO2(※)でもきっとそういうのあるのかもねぇ

(※)PSO2=慈善団体

っても、別にそれがどうとかは
ちっとも思わないんだけどねー

サナカに害が無ければどっちでもって感じ!


よしよし

じゃあ、前回の続きの解答編を
続きでちゃちゃっと見ちゃいましょう!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

GLORIA

ちゃお、アレね

またいきなりPSO2(※1)の話題でごめんね

(※1)PSO2=どこかの国の言葉で「誠意」っていう意味

t5ってあるでしょ?
うん、なかったらこれから説明するから試してね!

簡単に説明するとカットイン(※2)の明るさ調節機能だよね

(※2)カットイン=うざさアピール機能

t1~t5で明るさを変えられるの

それは別に良いんだけど
問題はね・・・

これのミスだよね

たまにサナカもやっちゃうんだけど

「t5 ちゃおー」

みたいな感じの・・・

明るくしようとして入れたはずの「t5」が
そのまま文字で出ちゃうパターンね!

これ結構恥ずかしいんだよねぇ

「あー、この人明るくしようとしてたんだぁ」
って思われちゃう!

もしかしたら
「あー、この人精一杯明るくして必死で綺麗にしようとしてるうう!」
って思われてるかもしんないし!

中には失笑(※3)してる人もいるかもだね!

(※3)失笑=これって「こらえきれずに笑っちゃう」って意味なんだよね
      たまに苦笑い的な意味で使われてるけど、違うみたいです
      こういうの特集するのも良いかもだねぇ
      「サナカの正しい日本語講座!」


でもでも
これからも頑張って使ってこうね!



そうそう

さらになんだけどー
これは驚く程すごい事だし、誰も知らない事だと思う

ええとね

まずキャンプシ・・・

コンコン

え・・・

コンコン

もー、すごい事説明しようとしてたのに!

コンコン

はいはい、なんですか!?



続きでみんなでがちゃっとしよう!!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アイアムメンヘラ

ちゃお、アレだからって言われてもね


そうそう

今日はいきなりPSO2(※1)的な話で嫌だと思うんだけど

(※1)PSO2=モル・リモルナの初のセカンドアルバム(※2)

(※2)初のセカンドアルバム=M○Vさん(※3)な感じの言い回し

(※3)MY○さん=サムライギタリスト

ちょっと聞いてね!


ゲーム内ですねる人っているよね?
こっちがちょっと都合悪くて一緒に遊べないと
「じゃあ、もういい・・・」とか言ってきたりね

ほんと、うっとうしいよね!

笑っちゃうのがそれを大げさに言ってくる人とかもいるの
「もう2度と遊べないのかな・・・」とか
言ってて恥ずかしくなったりしないのかなぁ

アレだよね
あほすぎて笑ってBL(※4)しちゃうよね!

(※4)BL=うざい人シャットダウン機能

何かもうね
それがどんなに些細な事でも
一回でもすねちゃったら終わりだよね
もうその人とは、2度と楽しく遊べないと思う
だからBLで良いんです

だって、めんどっちいもん!


そうそう

話がぽーんってすっとぶけど
あの懐かしのセリフコンテスト(※5)が帰ってきたよ!

(※5)セリフコンテスト=お題にそってセリフを入れる遊び

続きで珠玉の作品群を見てみちゃおうね!



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


