おうた

ちゃお、アレはなんだったのかなぁ

そいえばね

少数派になりたがる人っているでしょ
マイノリティなりたがりシンドローム(※1)みたいなアレね

(※1)マイノリ~=サナカがいま作った症候群

でも難しいよね

だって、マイノリティになりたがる人って
結構いっぱいいると思うんだよねぇ

だから

マイノリティになりたい!って思った時点で
すでにその考えが多数派なのかもだしね!

意外とね

「これは自分だけ!」なんて思ってる事は
他の大勢の人が思ってる事だったり
すでにとっくに通過してたりするものだよね!




そうそう、そいえばね

またPSO2(※2)的な話で悪いんだけど・・・

(※2)PSO2=近所の人の飼ってるうさぎの名前

前回の記事で軽く「きとり」の説明したの覚えてる?
あ、覚えてなかったら良いよ良いよ

でね

結構そういう感じで
本人とかしかわかんないような略語とか
専門用語ってあるよね?
あ、無かったらそれで良いと思う
それはそれで素敵です

うん

サナカもね、少しそういう専門用語的な何かがあるから
今回はそれを少しご紹介しようかなって思って
軽い気持ちでまとめてみたよ!

そんなサナカ用語は続きに書いてあるかもだよ!






続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

背徳の蜜は苦よもぎのように

ちゃお、アレって何の事でしょうね


揚げ足をとるっていう行為があるけど
サナカ、大好きです!

人の間違いに敏感に反応して
つけこんで・・・
いじくるのって・・・

楽しいよね!!




そうそう

またPSO2(※)関連の話題でうんざりかもしんないけど
ちょっと聞いてね!

(※)PSO2=妖精の一種


あのね、かき氷ってあるでしょ?
ないの?がっかりだねぇ

でねでね

かき氷ってみんな何が好きかなぁって思って
好きなかき氷ランキングの集計でも取ろうかなって動いてたのね

でも

途中でちょっとした疑問にぶつかっちゃって
それどころじゃなくなっちゃったんです

うん、すごくありふれた疑問だし、答えも出尽くしてるんでしょうけど・・・
でも、気になっちゃったんです


それはね

ブルーハワイってなに??

って事なの

うん

もう一度言います

ハワイアンブルーってなに??

って事なの

かき氷の青いシロップ、結局これって何味なんでしょうね?

って事で

サナカね、頑張って調査してきたから
メネフネさんの事でも考えながら
続きで結果を見てみよう!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

贖罪の羊

ちゃお、アレですね


勘違いって怖いよねぇ

実際は誰とも変わらない普通の事してるだけなのに
それがまるで自分だけはすごい事してるように思い込んじゃったり

誰でも登れる小さな山に登っただけなのに
誰よりも高い所にいるような気になっちゃって
まわりを見下したりね


なんていうか、哀れですね
みんなも勘違いには気をつけましょうね!



よしよし

じゃあ、きとりして(※1)

(※1)きとりして=気を取り直しての略、サナカ用語

PSO(※2)的な話で悪いんだけど・・・

(※2)PSO=気を取り直しての略、サナカ用語

またイタリア語講座を開催するから
続きでみんなでお勉強しようね!



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Der Konig der Dunkelheit

ちゃお、そうそうアレだよね


なんかねえ
またリス見てきたんだけどちょっと欲しくなってきちゃった!



そうそう、リスって言えばチップだよね
かわいいよね

そうそう、かわいいって言えばマルチーズだよね
欲しいよね

そうそう、欲しいって言えばお金だよね
大切だよね

そうそう、大切って言えば・・・

なんでしょうねぇ


結局そこでお金に戻っちゃう気もするね!



でねでね

またPSO2(※)の話題で恐縮しちゃうんだけどね

(※)PSO2=音楽ジャンルのひとつ

よくPAって言葉を聞くでしょ
あ、聞かなかったらごめんね

ほら、何かたまに新PAがどうのとか
これ使えるPAだとか
ごちゃごちゃ言われてるアレね

でね

そのPAって何の略なのかなぁって思って
ちょっと調べて来たよ!

そんなサナカの結果報告は続きにあるかもだよ!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ