Deus ex machina 【後編】

ちゃお、アレですよ

1メートルしか弾の飛ばない鉄砲があるんだけど
10メートル先の的にも当てられちゃうんだって

それって、たぶん

鉄砲自体が9メートルだったとか
そういう事っぽいよね!

バカバカしいけど、ちょっと面白いかも!



そうそう

今回は後編だから、前回の謎をビシッと解いちゃうよ!


まずは続きで前回のあらすじを見ちゃおうね!



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Deus ex machina 【前編】

ちゃお、アレだよね


白い犬と黒い犬、どっちがおとなしいかわかる?

簡単だよね
「黒」っていう字と「犬」っていう字を組み合わせれば良いんだもん

そうそう

「黙」っていう字になるよ!
だから、おとなしいのは黒い犬だね!



でね、ちょっとPSO2(※)的な話になっちゃってすごく悪いんだけど・・・

※PSO2=なんの略でしょうね?

すごい事を発見しちゃったんだよねぇ

たぶんだけど・・・
これ知っちゃったらみんなのプレイスタイルみたいのも
結構変わっちゃうと思う!!

ええとね

いつもみんなって強・・・コンコン

え?・・・コンコン

コンコン

もー、すごい話しようとしてたのに!!

コンコン

はいはい、今行きます!!


ほらほら、みんなも続きでガチャリ!!



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ちゃお、アレだよね

なんていうのかな


実際はすごく簡単な事なのに
わざわざ複雑っぽくしたりして
苦労してるフリするようなの嫌いです

実際は誰でもやってるような当たり前の事なのに
自分だけが特別ですみたいに
勘違いしちゃってるようなの嫌いです

自慢が嫌いです

暴言が嫌いです

むき出しの欲望が嫌いです

まわりを思いやれない人が嫌いです

他にもいっぱい嫌いです


なんだか色々嫌いだね、みんなも嫌いなものいっぱいあるよね



そいえばPSO2(※)的な話になっちゃって悪いんだけど・・・

(※)PSO2=何の略か謎です

色々ほら、なんていうのかな
専門用語みたいのあるよね

その中に「PSE」ってあるでしょ?
うん、なかったらごめんね
ほら、なんかブーストしたりするやつね


あれって、何の略なのかなぁって思って
ちょっと調査してきたよ!

そんな調査の結果は続きで見ちゃおうね!!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ