

このは

ちゃお、アレだよね

題名のこだわりを変えてみたんだけど・・・
どっちにしてもわかんないよね!

そいえばさ

ログインとかする時にね
チャット欄にテロップみたいのでるでしょ?
うん、そうそう、それ
合ってるよ!

そのテロップにね
こんなのがあったの


気になったら続きを押すと良いと思う!



続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Vampire

ちゃお、アレだよねぇ

なんかたまに、どうしてこうなっちゃったのかなぁって、
思う時あるよね?
うん、なかったらすごいね!

さっきSA(※1)でゼノ(※2)を描いてたんだけど・・・

※1 SA=シンボルアートの略
※2 ゼノ=サナカやみんなの先輩


どうしてこうなっちゃったのかなぁって・・・思ったよ!

ほら!まったく似なかったの!!

何だかゼノっぽい

でもでも

良いよね、頑張ったもん!!


じゃあ、またねーい


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ちゃお、アレだよね

10人でかくれんぼしててさ、8人見つかったんだけど
残りって何人でしょう?
とか、そういうのよくあるよね?

うん、なかったらごめんね

でも、こんなん簡単だよねぇ
だって、一人は鬼なんだもん

残りは1人だよね!!


きとりして(※)さ
POSのお話なんだけど・・・

※きとりして=気を取り直しての略


お友達から、こんな噂を聞いたよ!

うわさ!

そんなのいるのかなぁ・・・・
サナカは聞いた事もなかったよ!

でも、気になるもんね

さっそくスタッフは現地へ飛んだよ!

飛行機!!


そんなスタッフの成果は続きを読んだら出てくるよ!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Prelude

ちゃお、アレでしょ?

うんうん、わかるわかる!

突然だけどね、なんかセリフコンテストを開催したくなっちゃったから、
緊急開催しちゃうよ!!


説明するとね、お題のSS(※)を用意して、そこに空白の吹き出しがあるから、
SSをじっくり観察して、ぴったりのセリフを入れようっていう

そんなコンテストだよ!

※SS=スクリーンショットの事


今回のお題はこれだよ!

お題はなにかな!?

これは難しそうだね!

あなただったら何て答えるかな!?


そんな事を考えながら
続きを読むの中にある、珠玉の作品群を見てみちゃおう!!

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Amorphous

ちゃお、アレだね、アレ

ほら、そうそう、それで良いよ!


揚げ物食べる日とかってさ、まさか金曜日とか言わないで欲しいよねぇ
フライデーだからって、それはちょっとね・・・

でもさ

最初にそういうの考えた人ってすごいなぁって思うよ!

あとさ

漢字で「亜爾然丁」ってわかる??
そうそう、アルゼンチンって読むんだけどさ
こういうのも、どうやって考えたんでしょね?
なんかすっごいね!


そうそう

この前ね、突然漢字の読みをど忘れしちゃってさ
困っちゃったんだよね


そんな困ったサナカは続きを読むといるかもだよ!!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Beast of Desire

ちゃお、アレだよねえ

なんかさ
1日には2回あるのに、1年には1回しかない不思議なものとかってあるよね?
うん、なかったらごめんね

でも、そんなの簡単だよねえ

ひらがなで書いてみれば良いんだもん

「いちねん」と「いちにち」・・・そうそう
「ち」っていう字だね!!

こんなんお菓子食べながらでもわかるよ!


・・・コンコン

なんかノックっぽい擬音が聞こえたねー

ちょっと行ってみよっかぁ


ガチャっと続きを読もう!!

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Prince

ちゃお、アレだよねえ
寒くてやんなっちゃうね!!

そいえばさ
「んんんんんんんんん」って何て読むのかなぁ

うん、そうそう

簡単だよねえ
「ん」が9個なんだもん

そう、「球根」だね!!



POSのお話だけど

これさ
なんていうのかな・・・
こういうプログとかに、スクリーンショットとか掲載する時って
著作権表示っていうのをするのがルールなのね

でででで

その表示を入れるのに色々工夫してみたよ!!


ほらほら、続きを読む押すと良いよ!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Shout&Bites

ちゃお、アレだよねえ

5+5=〇Mってあってさ、〇に何が入るでしょう?
とか、よくあるでしょ?
あ、うん、無かったらごめんね!

こんなの簡単だよねえ、5+5で「午後」、午後がPMって事くらい
誰だって知ってるよ!
あ、知らなくっても別に良いんだよー



POSのお話!

そいえばさ

SAってあるでしょ?
あ、これはPOSの話だから
もし無かったら笑っちゃうよ!

シンボルアートの略なんだけど、結構描くの好きなんだよねえ

でね

ちょっとかわいいゲッテム様を描いてみたよ!!


続きを読んだら出てくるかも知んないよ!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

月下香

ちゃお、アレだよねえ

なんかさ
どこかで檻に動物が飼われててね
ある日、その檻が空っぽになってたの

そんで、よく見ると近くに「NO17」って書かれた看板が落ちてたんだよね

その檻には何が飼われてたかわかる??

そうそう

簡単だよね、「NO17」を逆さにすれば「LION」だもん
落ちた時に逆さに見えちゃっただけで、ライオンの檻だったんだね!

もし、ほんとに逃げ出したら大変な事態だよ!


ででで

ちょっとPOSっぽい話すると・・・

なんか
遺跡ってあるでしょ?
あ、うん、無かったらごめんね

ちょっとサナカも行ってみたよ

頑張ろうって思って、勢いよく行ってみた!!

頑張ろう

でもなんか

敵も強いし、一人だしでさ
ちょっと寂しい気持ちになってきちゃって・・・

破棄して戻ろうっかなあって思ってたの


でも!

そんな時!!!



うん、ドキドキしながら続きを読もう!!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Flowery

ちゃお、アレだよね

犬が2匹いたとしてさ、かたっぽは黒くって、もうかたっぽは白かったの

そんで・・・
比べると黒い犬のがおとなしい、何でかわかる??

そうそう

簡単だよねえ、黒い犬は「黒+犬」で「黙」って漢字になるもんね
だから、黙っちゃっておとなしかったんだよね!!



POSの話すると・・・この前さ

なんかボスとか行く時に転送ってするでしょ??
あ、うん、しなかったらごめんね

その時にさ
なんか体だけ飛ばされちゃって、透明になっちゃったんだよね

透明

びっくりしちゃった!!


普通、こういう時ってみんなどういう行動に出るんでしょねえ

わけわかんなくなって、PCの電源切っちゃったりとかしてるのかな??


サナカがどんな行動をしたか、わかる??
サナカはね、こんな行動を取ったよ!!

続きを読むと良いよ!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

The Red Carpet Day

ちゃお、アレだよね

「のれいちまにあ」ってわかる??
うん、わかんないよね、そうだと思う!!

これねえ

ちょっと書きかえるとわかるんだよー

カタカナでね、「のれ」を「ノレ」にして
漢字でね、「いち」を「一」にするの

そうすると・・・

「ノレ一マニア」!!そうそう、ルーマニアになるね!!


そいえばさ

公式のファンサイトリンクに登録したんだよねえ

その時に、バナーみたいのも登録できるんだけどさ
無いより良いかなぁって思って、頑張って作ってみたのです

じゃあ、そろそろ続きを読むに移動しよっかぁ


 続きを読む










いまちょっと押しちゃった人いるでしょ??
イラっとしちゃったでしょ!?

わーい

じゃあ、ほんとに続きを読む押してね!!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

愛と哀しみのノクターン

ちゃお、アレだよねえ

なんていうのかな

すっごい寒いね!!
寒いのつらいよね、早く夏になれば良いのにね!


そいえばさ、TAってあるじゃん
タイムアタックの略だよね、うん
なんかめんどっちそうでやった事ないんだけどさ

別のTAなら時々ひとりで頑張ってるんだよねえ

なんかザウーダン討伐っていうのをね
3分以内か何かで達成しなさい!っていうのあるでしょ??
なかったらごめんね、でもね

それをどんだけ速く出来るか挑戦しててね
この前すごい速くできたの!!

ちょっと見てみて!

続きを読むとか出てるはずだから、それ押してね!

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

After Cloudia

ちゃお、アレだよね

みんな大好きなゲッテム様っているでしょ

もちろんサナカも大好きです!


そんでたまに話しかけるんだけどね

普段、ちょっと恐そうで悪そうな感じだけど、
本当はマナーとかを大事にする人だったよ!!


ゲッテム様


すごいかっこいいね!!

駐車違反もそうだし、他にも色々邪魔だって言ってたよ!

みんなもマナーは大切にね!


じゃあ、またねーい


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Philia

ちゃお、アレだよね

なんていうのかな、第2回とか
普通、どんな事書くんでしょね

1回目で自己紹介するじゃん、そんで・・・
2回目でなんかこう、ちょっと深い自己紹介とかするのが
ノーマルな感じで良いよね!!

サナカはね、SHOP1にいるんだよー
フェオってとこです!

わりとね、てきとーにふらふらしてます!

友達とか結構少ないから、リンクとかもないんだよねえ
これはアレだね、ちょっと公式さんに頼んで
サポーターズに入れてもらったりしてみる!!

じゃあ、またねーい

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Aristocrat's Symphny

ちゃお、アレだよね

なんていうのかな、うん


第一回とか、書き出しで悩んじゃうよねえ

普通に考えたらちょっとアレだしね!


なんとなくだけど、やってるゲームの事でも書いてってみようかなって思って、
頑張ってみちゃうよ!

今はPSO2っていうのやってて、そもそもPSOって何の略なんでしょうね??
まあ、良いっかあ

アレだよ、サナカって言います

たぶんいまのとこ、読んでくれてるの一人だけど
そのうち三人くらい読んでくれたら良いなぁって思って書きます!!

じゃあ、またねーい

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


