

分かれた道がまたいつかきっと

ちゃお、SA(※1)でハギトを描きました!

ハギト

(※1)SA=サウンド・オブ・あんみつ

なーんか大昔にゼノとか描いてた頃(※2)に比べると
ちょっとはマシになった気がする!

(※2)あの頃=むかーしの記事にあるかもだけど
         探すの大変だったー

うんうん

そんだけです
描いたの見て欲しかったのです



~エメラルド・タブレット FIN~





ええと

ほんとにこれだけなんだけど・・・

せっかくだから有名な心理テストを載せておいちゃうねー
今回のはフェイクじゃないから、良かったらやってみてね!



問題

一万円をもつなら、
次のどの組み合わせがいい?

A.一万円札1枚
B.五千円札2枚
C.五千円札1枚と千円札5枚
D.千円札10枚
E.100円玉100枚



さあ、解答編に共にゆこう!





続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

追いかけて届くよう 僕等 一心に羽ばたいて

ちゃお、ちょっとこれを見て下さい

ナイツ

騎士の鳥さんがかっこよかったから
SAを描いちゃった!

うんうん

今日伝えたかったのは以上です!



~スピード感を出せない悩み FIN~





よしよし

おまけがないのも寂しいし
軽い選択フローチャートを作ってみたから
良かったらどうぞー

フローチャート1

後半に続きがあるよ、色を覚えて行こう!!





続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ああ、どこかで道が分かれちゃって たぶんもう引き返せない

ちゃお&モンキー!

たっつう

おさるさんって好きなんです
何か良いよねー、おさるさんって感じ!



それとは全然関係ないんだけど

この前ね、ちょっとした知り合いが
「ナオト・インティラミ良いよねー、何かもう全部好き~」
みたいな事を仰ってたんです
「何か歌だけじゃなくて、人柄とかも良いんだよね~」
とかも仰ってました

でもでも

でもですね

インティラミインティラミ言ってましたけど

あの人って、インティラミじゃなくて
インティライミですよね



~進撃のインティラミ FIN~





よしよし

PSO(※)の話はこれくらいにして

(※)PSO=インティ(太陽の)ライミ(宴)

今日はちょっと悲しいお話だよー

やっぱりね
たかがゲームって言っても
そこには出会いや別れがあって・・・

様々な感情があって・・・

どうしたって、お別れはつらくって・・・

あの時ああしておけば、この別れはなかった

とか

どうしてあの時、止めてあげなかったんだろう

とか

色々な後悔も生まれたり
切なくなっちゃうよね

サナカにもね

最近、そんなちょっぴり悲しいお別れがあって・・・

でも

ほんとはそれを止める事も出来たはずで・・・
だけど止める事をしなくて・・・

そんな苦しい気持ちのお話を
懺悔の意味も込めて、少しだけ語らせて下さい








続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ALL FOR YOU

ちゃお、ご挨拶!!

ごあいさつ

今年はお猿さんなんだねー、ウッキー
みんなお猿さんみたく、ウッキーウッキー頑張ろう!



よしよし

堅苦しい挨拶はこれくらいにして
例年通り、年の初めはSA(※)書き初め対決を行うよー

(※)SA=さ

去年はお題がウーダンだったから
ある程度は描いてもらえたんだけど
今年のお題はちょっと難易度が高すぎて
ちょっとしかありませーん

でも、良いの良いの

書き初め対決を行うっていう事が大事なのです

書き初めね、あくまで書き初め!



はい、じゃあ

そんな選び抜かれた珠玉の作品群を
かるーい気持ちで見てみてねー




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

風神

ちゃお、ドレミの歌ってあるでしょ

どみみ

ほら、あのドーナツがどうこうっていう

ドーはドーナツのドー
レーもドーナツのレーっていうやつ

作った人はドーナツが好きで好きでしょうがなかったんでしょうねー
まるでジェレミー・レナーみたい!

でもでも
あれって外国の歌詞だと、ドーナツとかじゃないんだよねー

せっかくだから
サナカの心のよりどころ、ヤホー知恵袋で調べてきたから
ちょっと読んでみてね



~ここから外国の歌詞の和訳~

ドはディアー メスの鹿
レ(レイ)は雫 光り輝く太陽の
ミーは名前 自分を呼ぶ名前
ファーはずっと遠く
ソーは針と糸
ラはソーの次
ティー(シ)は紅茶のお供にジャムとパン
さあドに戻りましょう

~歌詞和訳ここまで~



全然ドーナツ関係ないねー
それはそれで寂しい気持ちになっちゃう!



うんうん

でね

さらにせっかくだから
サナカもPSO(※)っぽい感じで
ドレミの歌の歌詞を考えたから
良かったら続きで読んでみてー

(※)PSO=とた〇けの歌のタララタララっていう
       わりと好きな曲の曲名

はい、いこー



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


