

だけどそれぐらいが良いよ

ちゃお、しゃぼん玉って

目から!

目から吹くんですね、知りませんでした

FIN




そうそう

デジャヴってあるでしょ?きんし感だっけ
ほら、はじめてなのにすでに知っていた的なやつー

サナカこの前ね、すっごいデジャヴったから
そのお話をさせて頂いてもよろしいでしょうか?

はい、ありがとうございます

じゃあ、はじめさせて頂きますね

ええとね

ツ〇ヤさんでCDを借りてきて、PCに入れたんです
でも、入れながら聴いててなんていうか・・・
そのアルバムがどーしても気に入らなかったのね

だから何かがっかりしちゃって、うーんってなって

そこで・・・

ふと思ったんです、何か前も同じような事あった気がするってー

そんで記憶の海を深海ダイブしたら思い出したの
これ前にも借りて気に入らなくて消しちゃったやつだー!って・・・

まったく同じの借りちゃったよー
まさにデジャブ!

デジャブには気をつけようねー
何か自分の姿にそっくりで
出会うとどっちかが消されちゃうみたいだよー



FIN





よしよし

今回の後半のおまけは前回の続きでーす





続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

使い古され 裏切られてく

ちゃお、傘かっこいい!

傘かっこいい

PSO(※)トークは以上でーす

(※)PSO=異常

FIN



でねでね

複雑な気分ってあるでしょ?
なんか嬉しいような残念なような、もやもやしちゃう感じ!
この前そんな複雑な気持ちになったから
その時の様子を書いてみるねー

ええとね

知り合いの虚無僧に好きなバンドを教えたら
嬉しい事にちょっと聴いてみてくれて、感想までくれたのー

その感想を会話にするとこんな感じ!

~ここから会話~

知り合い「この前教わったの聴いたよー」
サナカ「どうだったー??」
知り合い「〇〇〇〇っていう曲がすごい良かったよ」
サナカ「そ、それ先輩のバンドの曲のカヴァーだね・・・!」

~会話ここまで~

まさに複雑な気持ち!
気に入ってくれて嬉しいけど、曲は先輩バンドのだし・・・
微妙なもやもや感が良いですね!

まあ、妄想日記だったから仕方ないよね、あれは良い曲!

そんなもやっトークでしたー

FIN





よしよし

今日の後半のおまけはね

アークスズ文字の解読!!
がんばろうー



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

大葬戯曲

ちゃお、ちょっとだけ旬な話しますね

あ、ちなみにPSO(※)的な話だよー

(※)PSO=時間停止

鎌の武器迷彩あるでしょ?

それをね

サナカ、葬儀屋さんごっこしたくって買ったんです
すっごい高いのに・・・

葬儀屋さん

かっこいいもんねー



でね

ちょっと背負ってみたんです

アルマゲスト

何か変・・・

って思ったのです



でもでも

この時は中の武器がウォンドだったのー



そんでね

別のに持ち変えてみたら変わったよ!



これ槍↓

アルマゲスト2

うんうん



そんでね

これ剣↓

アルマゲスト3

わーい



サナカあんまり武器迷彩に詳しくないから
複数カテゴリのって、中身によって形が変わるって知らなかったよー

結構細かい変化あるんだねー、良かった!!





よしよし

じゃあ今回は軽い気持ちでアークスズ文字を解読してみよう!

続きで通訳さん!!



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Milky Way 後編

ちゃお、ちょっとアレなんだけど

今回は前回の続きで
短冊を鋭い観察眼で解読しちゃうよ!


これとこれ!

ぐりーん
©SEGA
ぶるー
©SEGA

緑の方がAccomplishment love(アカンプリッシュメント ラヴ)で
意味は恋愛成就!

青の方がstate of perfect health(ステイト オブ パーフェクト ヘルス)で
意味は 無病息災でしたー



サナカ思うんだけど

ひらがなとかカタカナだと色々簡単なのに
漢字とか英語とかにすると
一気に難しくなっちゃって大変だよねー

テレビとか映画とかで観る外国の人は
英語とかすっごい上手で立派だと思う!

Aさん「はうはうふぇーん!」
aさん「ほわーんろーびゅーない!」

とかで会話しちゃってるもんねー

サナカにはなかなか出来なそうな感じがして悲しいです



よしよし

ちょっと今回はね

サナカ日記初のダウンロードコンテンツを作ったよー

続きでみんなダーロウ!!



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Milky Way 前編

ちゃお、まずはこれを見て欲しいの

短冊!!

This is roby of 77 in the syout saku
(これは七夕ロビーにある短冊です)

あ、解説するとね

This is pso2 in my moniter
(これはPSO2っていうゲームの画面です)



でね

この短冊に願い事が書かれているんだけど
思いっきりアークスズ文字で書いてあるんだよねー

なので!

解読が得意なサナカは、今回も頑張って解読してみたよ!

ええと

自分で解読しようと思ったんだよー
言われて気付いたとかないよー

サナカアイデア

ほんとだよー



よしよし

じゃあさっそく解読結果を見せちゃうよ!

じゃーん

解読完了

こんな感じでしたー
(クリックして大きくすると読めますよ)

頑張っちゃった!!



じゃあ、またねーい





はい

じゃあ続きで頑張ります!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


