

黄金色した蜘蛛 他人行儀さ らいらいと

ちゃお、金色が好きなんです

AIS

だからAISも金色にしたくって、金色のキャラで!

でもでも
知らない人を隠したら恐怖の森みたいになっちゃった・・・





そうそう、この前ね
「地球トワイライトワンダー」をぼけっと観てたら
不思議な鳥の特集しててね
ヤンソウっていう鳥なんだけど、何か人の言葉を理解しちゃうんだってー
マネして話すとかじゃなくって、本当の意味で理解しちゃうみたい!
すっごいよねー

だってスタッフの人が「お腹空いた」って言ったら
その鳥は・・・

これ以上はネタバレだから自分で観てみてねー

ってか番組の最初のタイトル叫ぶ時の声なんだけど
地球!トワイライト!ワンダー!っていうトコの
ワンダーの部分の声をPSO内のキャラで聞いた事あるような・・・
誰だったっけ、あの声・・・





よしよし

そんな話題はこの辺にして
今日の後半のおまけはセリコン!!





続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ToMiTaMi ToMiTaMo

ちゃお、アレだよねぇ

いきなりPSO(※)っぽい話題なんですけど

(※)PSO=野蛮

下の文字はある法則によって並んでるよー

暗は「食べる」
新は「静か」
円は「泣く」
Yは「?」

「?」に入るのは、次のうちどれでしょう??

1 喜ぶ
2 怒る
3 悲しむ





わかった??

うんうん

ちょっと難しいけど、少しひねったらわかっちゃうねー

これって伸ばし棒入れたら良いんです!

暗は「あーん」で食べる
新は「しーん」で静か
円は「えーん」で泣く

だから

Yは「わーい」で

1の喜ぶが正解だね!

わーい





よしよし

じゃあ今日はちょっとセリコンを開催しちゃいましょう

続きでセリフにコンテスト!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

欠陥のディテール

ちゃお、アレって見つけた時にはもう無いよね



そうそう

いきなりだけどー

今日の心理テストコーナー!

問題
あなたは迷路で迷っています
すると目の前に何かが落ちてきました。それは何ですか?






考えてねー

あ、でも直感で良いと思うよ!



よしよし

じゃあ解答を発表するね!

これでわかる事は

落ちてきたもの=自分の欲しいもの


です!



サナカは飴でしたー





この心理問題はね、ヤホー知恵袋に落ちてたよー





よしよし

じゃあきとりしてPSO(※)っぽいお話しよっかぁ

ええと

今回は第1回セリコンのリメイクだよー

あ、セリコンっていうのはセリフコンテストの略で
お題の画像の吹き出しに
色々なセリフを入れて面白さを競う遊びだよー



はい

お題はこちら!

ちょっと見やすく改造したよー

お題リメイク



続きでサナカの珠玉の作品に出会っちゃおう!!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アイアムメンヘラ

ちゃお、アレだからって言われてもね


そうそう

今日はいきなりPSO2(※1)的な話で嫌だと思うんだけど

(※1)PSO2=モル・リモルナの初のセカンドアルバム(※2)

(※2)初のセカンドアルバム=M○Vさん(※3)な感じの言い回し

(※3)MY○さん=サムライギタリスト

ちょっと聞いてね!


ゲーム内ですねる人っているよね?
こっちがちょっと都合悪くて一緒に遊べないと
「じゃあ、もういい・・・」とか言ってきたりね

ほんと、うっとうしいよね!

笑っちゃうのがそれを大げさに言ってくる人とかもいるの
「もう2度と遊べないのかな・・・」とか
言ってて恥ずかしくなったりしないのかなぁ

アレだよね
あほすぎて笑ってBL(※4)しちゃうよね!

(※4)BL=うざい人シャットダウン機能

何かもうね
それがどんなに些細な事でも
一回でもすねちゃったら終わりだよね
もうその人とは、2度と楽しく遊べないと思う
だからBLで良いんです

だって、めんどっちいもん!


そうそう

話がぽーんってすっとぶけど
あの懐かしのセリフコンテスト(※5)が帰ってきたよ!

(※5)セリフコンテスト=お題にそってセリフを入れる遊び

続きで珠玉の作品群を見てみちゃおうね!



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

HeavenlyTale

ちゃお、アレだよねえ

突然だけど、第2回セリフコンテストを開催するよ!

前回のSC(※)はサナカが1人で頑張ったような感じだったから、
今回はわりと無理矢理に、色んな人の答えを集めてきたよ!

※SC=セリフコンテスト
    お題の絵を見て、空白の吹き出しにセリフを入れて、
    その芸術性の高さを競う大会です。


じゃあじゃあ
開会のお言葉をサナカからいただこうね!

~開会のお言葉~
「あの壮大なSCがわりとあっさり返って来ました!
 素晴らしい大会になる事を期待しちゃいます!」

ありがたいお言葉をいただいちゃったね!
喜んで良いよ!

じゃあ、さっそく今回のお題を発表します!

これです!!

お題は何かな?その2

難しいお題だね!

じゃあ、みんなが頑張って考えた
珠玉の作品群を見てみちゃおう!

続きを読むよ!!



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


