真実の花よ

ちゃお、ちょっと教わった事があってね

つぎ・め

これ両方サナカのキャラなんだけど・・・

家具のデジ〇チとかっていうの使ってちょこっといじると
自分のキャラを同じSS(※)に入れたり出来るって聞いて、やってみたのです

※SS=さっと すする

でもねえ

やってはみたけど・・・へたくそなので継ぎ目とか目立っちゃいますね

なんかとても有名なやり方みたいだから、やり方自体はみんな知ってそうだねー
むしろ知らなかった事に驚かれたよ!ごめんなさい!



ちなみにこれ、両方ともロボなんだけど
最初に作った方はもう2年以上たつんだねえ・・・

そんだけ時間たってるとね、やっぱり色々昔話とかあって
想い出にひたりたくなっちゃったりもするんだよねー

だから、今日はちょっと昔話をしても良いでしょうか?

良い?ありがとうー

じゃあ、軽い気持ちで聞いてね!



~ここから昔話~

昔々ある所に、おじいさんとおばあさんがいて
おばあさんが川に洗濯にいったら
大きな桃が流れてきました

持って帰って割ってみたら
とても大きな男の子が入っていて
老夫婦はその子を「桃太郎」と名付けて
とても大事に育成しました

~中略~

めでためでたし

~昔話ここまで~



はい

昔話(MB)FIN




そうそう

今回の後半のおまけはね
本当は略語シリーズで「CC」について書こうと思ってたのです

「CC」ってなんだろうーって感じで!

でも、ちょっと気が変わっちゃったから
とりあえず作ってあった正解だけ見てね!




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

平和の花よ

ちゃお、おにぎりは何が好き?

おかねおにぎり

ちょうど昨日一緒に遊んだお二人さんは
昆布と梅が好きって言ってて
思いっきりかぶってたよー

その時にS画伯(仮名)が
「シーチンキは食いあきた」っておっしゃってて
シーチンキって何だろう・・・って思いました!

サナカはねえ
前にTVで観た
お金の入ったおにぎりが良いです

ラップで巻かれた現金が具になってて
すっごい素敵だった!

素材の良さを活かすって
ああいうのを言うのでしょうね

あと、お菓子の箱をあけたら現金が入ってるのもやってて
すごい工夫してるーって感動しちゃいましたー



おにぎりトーク(OT) FIN




そうそう

この前ACについて調べたばっかりだけど
今回また変な略語を見つけちゃったんだよね

これなんだけど・・・

えくすえいち

XHってなんでしょうねー

ちょっと気になっちゃったから調べてみよう!

せっかくだし、前回の続きって事で
ストーリーモードのあらすじ解説付きで
勉強してみちゃおうー

あ、今回はオーディオコメンタリーはないよー






続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

微笑みの花よ

ちゃお、金色って素敵!

ふざけたい

そんな感じの流れで
日記をゴールデンメガミックス(GMM)に改名しようと思ったんだけど

たいとるう

めんどくなってやめましたー
意味があるわけでもないし、ふざけたかっただけだから
まあ良いっかあ

でも、少し整頓したよー

プチ日記は実はあれ、たんなる私信だったので
もうストレートに「私信」コーナーにしちゃって

あんまり使わないコーナーも雑記にしまって
少しすっきり!!

そうそう

GMMって言えば・・・
MMNって知ってる?

うん

あたり!
Mもう M無理 Nにゃう~!

はい



そんな略語ワールドなんだけど・・・

ちょっと気になるのを見つけちゃったんだよね

ACショップってあるでしょ?

うん、無かったら無かったで全然良いのだけど

その「AC」って一体何の略なのかなぁって思って
かるい気持ちで調べてきたよー

ちょっとした試みとして
ストーリーモードのあらすじを交えながら
ACについて勉強しちゃいましょう!




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Underground road

ちゃお、アレです

今日は少しサナカの好きなことわざのお話だよー

と、思ったんだけど
そもそもことわざとか全然知りませんでした!



はい

既存コーナー消化シリーズも
今回で3回目だねー

たぶんなんだけど

エネミーインタビューあたりで困って
新コーナーとかはじめてごまかすと思う!



よしよし

今日は「略語シリーズ」の日ですね

ちょっと旬な話題をとりあげてみちゃいます!

ほら、絶望っていうのに「A・I・S」っていう
変なのあるでしょ?

あ、変とか言ってごめんなさいSE〇Aさん!

今日はそのAISが何の略か調べてきてみたよー



なんか

あれ色々難しいし、大変だよねー

でもでも

まわりの声を聞くと、みんな楽しそうで
サナカも嬉しいです!



ただ

次回はもっとすっごい簡単なのにして欲しいなぁって
少し思ったり・・・

サナカのアイデアで良ければ
「採掘基地防衛戦・微笑(びしょう)」とかどうでしょう?

内容はね

ダガン君がたった一匹で乗り込んできて
みんなで微笑ましく見守る防衛戦です

その時はAISじゃなくて
アヒルボートとかに乗れちゃうよ!

良かったら使ってね!





じゃあ、続きでAISの秘密に迫っちゃおう!!!



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

TABOO

ちゃお、アレって繰り返すよねー



そうそう

突然だけどリメイクってあるでしょ?

意味はね
・リメイク(英語:remake)は、過去に制作された映画などを
 新たに作り直すこと、または作り直された作品
って事みたい

音楽とかでもあるよねー
リメイクとかセルフカヴァー!



でね

サナカ、何か妙にね
過去の日記をリメイクしたい気分なんだよね

って事で

大昔の日記から
第1回セリフコンテスト(※1)をリメイクしてみちゃうね!

(※1)セリフコンテスト=お題の吹き出しにセリフを入れる遊び

これが当時のお題!!

お題はなにかな!?

今のサナカの実力なら
当時より面白い答えを考えられる気がする!

でも、それはまた来週ね!!


今日のところはちょっとPSO(※2)話しちゃうよー

(※2)PSO=ガヴォンダ

ええとね

PSEは、フォトン・センシティブ・エフェクト
PAはフォトン・アーツ
PBはフォトン・ブラスト
なんとかランチャーは忘れちゃった

などなど・・・

数々の略語の秘密を解き明かしてきたサナカだけど
ついにとんでもない強敵にぶつかっちゃったよ!

それはね

ARKS(アークス)!!

アークスズの事だよね、これ

このARKSって、何の略か気になっちゃって
サナカ、頑張って調べてきたよー

続きでARKSの暗部に迫っちゃおう!!!



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ