

満月の闇に堕ち 主に仕える翼

ちゃお、魔法陣!!

じん

魔法陣ってかっこいいよねー
悪魔でも出てくれば良いのにね!



~あの人は猫好き FIN~




よしよし

今日の後半のおまけはサナカ刑事なんだけど
すっごい長いし、重いかもだから
注意して見てみてねー






続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ここはどこの細道じゃ

ちゃお、机の上でパフォーマンスとか

ガラ!

某アーティストを連想しちゃうねー

そいえばスウィートなんとかなんていう服もあったもんね!





そうそう、話はスポーンっと飛んじゃうんだけど

よく「未来の自分への手紙」とかあるでしょ?
15年後の自分へ・・・とかそういうやつー

何かそういうのをサナカも書いてあって
それが発見されたからちょっとコピーしてみるねー



~ここから手紙のコピー~

未来の自分へ 2015年4月1日のサナカより

ちゃお、未来のサナカは元気にしていますか?
こっちは元気いっぱいです!

今日、地球に隕石が落ちてきて
世界が崩壊しそうになったんだけど
見知らぬおじさんがたった1人で隕石をはねかえして
世界は無事でした、すごかったよ!
そのおじさんは赤い機械のスーツを着ていて
すごく渋くてかっこ良かったです
いつか映画とかになるかもしれませんね

こっちではその影響で色んな物が値上がりして大変ですが
未来では大丈夫でしょうか?心配しています

おわり

~手紙ここまで~



未来っていうか、1日しかたってないですね
しかもこれ、どう見ても嘘ばっかりだねー

あ、そっか

昨日ってエイプリルフールだったんだね!

FIN





よしよし

それはもう良いとして・・・
今日の後半のおまけはサナカ刑事を作りました!

じゃーん


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

神と呼ぶ主は 裏切りのユダに似ている

ちゃお、ユダって知ってます?
黄色い衣を纏った、裏切り者のユダ

ユダ

ええと

ダヴィンチの描いた、最後の晩餐っていう絵があります

最後の晩餐

この絵の真ん中よりで左の方の銀貨の袋を握ってるのがユダです
どーみても黄色い服は着てないですね

銀貨30枚で裏切りを働いたとかなんとか・・・
でも、その後で自殺しちゃうみたいです

「腰抜け」とか「卑怯者」とか「裏切り者」を
英語で「イエロー」っていうのは
このユダが黄色い衣を愛用してた事が語源って聞いた事があります

色んな言葉の語源って面白いですね

そんだけ!!

FIN





よしよし

今日の後半のおまけはサナカ刑事です!




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

救いの手ならこんなおぞましいはずもない

ちゃお、エレガントテーマって素敵ですね

エレガント!

あ、マイルームの話です
エレガントとかロイヤルとか、もう単語だけで浮かれちゃいますね
ロイヤルホームセンター!

エレガントテーマ、楽しみにしてたから
すぐ変更しちゃった、変更券とか家具は地面に落ちてたよ!

それにしてもエレガントアーマー、お値段高いよね
いっぱい欲しいのにー

やっぱりみんなエレガントとか大好きなんだね!



そうそう

外の景色もシーナリーパスの凍土に変えたから
雪のお城になったよー

雪のお城

ノイシュヴァンシュタイン城とか大好きだから
とても嬉しいです!

ちなみに写ってるのはロボサナカ2号です
スッキリ顔で作ってみたよ!

2号!!

にやりー
一枚だけ撮ったら、こんなんでございましたー





じゃあ、ちょっとPSO(※)っぽい小話です

(※)PSO=漢字の勉強

かなーり旬を逃した話なんだけどね
ちょっと前にロビーにこんなんあったんです

エンブレム

これって

これに似てません?

眷属

FIN





じゃあ、今日の後半のおまけ部分は
サナカ刑事を書いたよー

推理頑張ろう!!




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

夢のかけらを集めにいけば 時計仕掛けの摩天楼

ちゃお、わらしべって知ってる?

最初はしょぼい物を持ってて
それをどんどん物々交換してって、大金持ちになっちゃうお話

サナカ、それをちょっとやってみたよ!

モノメイトからスタートして
「ちょっとだけこれより良いものと交換して下さい」
ってお友達に頼んで、それを繰り返してみたんです

こんな感じで交換していったよー

モノメイト(スタート)

ディメイト

強化リスク完全

レコーダーショート(ゴール)

ちょっと頑張っただけでルーサーの髪型が手に入っちゃいました

わらしべってすごいね!



でね

せっかくだし、サナカ刑事に使ってみました

レコーダーショート

この角度だとかっこよく見えるけど
サナカ刑事はお顔のパーツが中央寄りなので
前から見るとちょっと似合わない感じで悲しかったです

せっかく試着機能が増えたんだし、これからは先に試着しようって
こっそり誓いました

あ、でも試着機能って便利だよね
試着するだけで、少し買った気になれちゃうから
前より色々我慢出来るようになりました!

頑張って貯金しよう貯金しよう



よしよし

じゃあ、サナカ刑事を描いたから見てみてー

サナカ刑事タイトル



サナカ刑事7
サナカ刑事8



エンドロールくん







じゃあ、またねーい





テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


