

至高の美の崩壊

ちゃお、色々な事が良い方に向くと良いね!

そうそう

グーグルってあるでしょ?
あ、うん
無かったらグーグルで検索して調べてみてね!

アレって
「斜め」って入力して検索すると画面が傾いたり
「一回転」って入力して検索すると
画面がぐいーんって回転したりするよねー

知らなかったら、やってみてね!



PCで「斜め」と「一回転」やる時はね
グーグルクロームか何かじゃないと出来ないよー
インターネットエクスプローラーだとダメっぽい!

これはね

サナカの心のよりどころであるヤホー知恵袋に載ってたー



でね

他にもいっぱいグーグルには秘密があるみたいだから

今日はそんなグーグルの秘密を
まんぷく博士に聞きにいっちゃおう!

続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

春夏秋冬

ちゃお、グレープフルーツってあるでしょ?

あ、うん
無かったらごめんね

でね

そのグレフルなんだけど
何でグレープフルーツっていうか知ってる?

それはね

グレープフルーツっていうのは
ひとつの枝にたくさんの実が固まって育つのです

それがブドウみたいに見えるからグレープフルーツって言うみたい

ヤホー知恵袋か何かに載ってたよー



でも、これって
もし発見の順番が逆だったら、どうなってたのかなぁ

昔の人がブドウより先にグレフルを発見したとして
それを仮に「ピットルン」とか名付けてたら
ブドウの方が「ピットルンフルーツ」とかって名前になってたのかもー

何だか歴史の歯車みたいのを感じちゃうね!



うんうん

豆知識って結構面白いねー



なので

今日は他にも色んな豆知識を教えてもらいに
まんぷく博士を訪ねてみましょう!

続きで知識に溺れちゃお!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

邪神と薔薇

ちゃお、まずはコレを見て欲しいの

ディエゴ

3DSの絵心教室で描いたディエゴ!

何かだんだんサナカの絵が上達してきた気がしちゃう!
うれしー

でも

素人なので、身体が描けません・・・

これから頑張ろう頑張ろう





そうそう、そいえばね

前にかき氷のブルーハワイについて調べた事あるんだけど

これこれ

ブルーハワイの過去日記



でね

ブルーハワイに続いて、ちょっと疑問に思った事があって

それは

パフェとサンデーの違い

なんです

気になっちゃうよねー



なので

今回はあの「まんぷく博士」に聞きにいってみたよー

そんな取材の結果は続きにあるかもだよ!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ


