愚の消滅

ちゃお、アレって大事だと思うよ!



なんていうか


いまあなたはお友達3人と一緒にいます
あなたを含めて4人いるって事です


でね

Aっていう作業とBっていう作業があるとします

Aの作業はとってもきつくって
Bの作業はラクです

どっちも報酬は変わりません

Aの必要人数は3人
Bの必要人数は1人です

早い者勝ちで好きな方を選んで下さい


当然、みんなBの方が良いよね?

でも、そこで真っ先に「Bが良いです!!」って宣言できる?


難しいよねぇ

プライドとか羞恥心とか
まわりの視線、感情

色んな要素あるもんね!


でも、たまに

何の恥ずかしげもなく
すごい早さでBを選ぶ人もいるよね

人の目をまったく気にしないで
空気も読めず
プライドも無く
恥を感じる事のない人

ちょっとうらやましいです






そうそう

またPSO(※1)の話になっちゃって寂しいかもだけど

(※1)PSO=江戸時代を代表する娯楽

あのね

PA(※2)ってあるでしょ?
オーバーエンド(※3)とか
ライドスラッシャー(※4)とか
そういうやつね!

(※2)PA=ぱ

(※3)オーバーエンド=
『大剣』用のフォトンアーツ
フォトンによって具現化させた
極大の刃で目標を斬り付ける

(※4)ライドスラッシャー=
『大剣』用のフォトンアーツ
剣に乗り、目標を一気に蹴散らす
最大二段階までチャージ可能

なかったら今度やってみてね!



でねでね

結構、まだ名前のないPAとかいっぱいあるから
色んなものに名前つけたがりのサナカが
頑張って名無しのPAに名前を付けてみたよ!

そんなサナカのハイセンスネーミングは
続きを読んだら出てくるかもだよ!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Cherish

ちゃお、アレって感じ


チャットの種類で「ウィスパー」ってあるでしょ?
そうそう、こっそり会話するアレ
チームメイト同士なのに、遊びに誘うときは使うアレ
PT4人で組んでる時に、他のPTメンバに見えないように悪口言うアレ

あ、うん
なかったらごめんね


でもでも

なんかそれの呼び方って色々あるんだねぇ


この前ね

「戻ったら耳してー」って言われて・・・

耳ってなんでしょう・・・耳かきでしょうか・・・
って本気で疑問に思ったんです

聞いたら「ウィスパー」の事って言うから
びっくりしちゃったよ!

世の中には色んな専門用語があるんだね!





そうそう

またPSO(※)っぽい話になっちゃってごめんね

PSO(※)=近所の人のくちぐせ

前回あたりの記事で
ペコ君に名前付けたの覚えてる?

あ、うん

覚えてなかったら良いの、教えたげる

これね

おなまえ!!

前回のお話でね

この子に「ペコ君」っていう
素敵な名前を付けてあげたんです

その時に、なんていうか
すごく「救った」気持ちになれたんだよね

名前の無いペコ君に素敵な名前を付けてあげる事で
すごく「救った」気持ちになったの

うん

自己満足なのはわかってるけど

でもね

この世界には他にも名前の無い生き物がいっぱいいて

少しでも

そんな「無名ズ」を助けてあげられたら良いなぁって

そんな事を思ったんです


だから・・・


今回は色々な「無名ズ」に名前を付けてみたよ!

そんなサナカの素敵な命名は
続きを読むと見れるかもだよ!!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ブループラネット

ちゃお、アレって感じするねー



「あざとい」って言葉があるけど
「やり方があくどい」とかそんな意味だったよね
うんうん、違ったらごめんね!


でね

なんであざといの話をしたかっていうとね

よーく見ると、右にプチ日記ってあるでしょ?
こっそり追加したコーナー

こういうのあざとい感じするねー



そうそう

ついでに上の「大事な事」とかもあざとい感じだよね!

でもでもね

投票してくれたら素直に嬉しいから、やってみようよ!
勇気を出して、みんなでポチっと押しに行ってみようよ!


ほんとはね

NINEになった理由とか
色々書きたいんだけど、長くなっちゃうし

今日はいつものPSO(※)話に行っちゃおう!

(※)PSO=外国の言葉で「あざとい」って意味

サナカってね
色んな物に名前を付けるのが大好きで
ついつい名付けちゃうんだよねぇ

でね

ちょうど名付けて欲しそうな生き物がいたから
ちょっと名付けてみようと思ったよ!!

そんな素敵なネーミングは続きを読んだら見れちゃうよ!!



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ハロー、ワールド

ちゃお、アレだね

世界中の人が集まって、楽しくおしゃべりをしてたのね
その時に一番最初に「お腹すいた」って言ったのは
どこの国の人の可能性が高いでしょうか?

こんなの簡単だよね

だって「お腹がすいた」って日本語だもん
日本人だよね!!



そうそう

なんかね
PSO2っていうオンラインゲームがあってね

それに遺跡っていう場所があるんだけど・・・
あ、なかったらごめんね
もし良かったら行けるようにするの手伝うから言ってね

いせき!!


でねでね

その遺跡なんだけど、名前は何て言うのかなぁって思って
軽く調査してきたよ!!


調査の結果は続きでチェック!!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ